トイレのトラブル
朝イチに起きて寝ぼけ眼でトイレを済ませた後、娘が「ウンチうんこしたー」というので慌ててトイレへ・・・娘のブツをトイレにぽちょん・・・
娘がジャーと流し、さーよーなーらー

そして、夫が起きてきてトイレを済まそうとしてフタを開けた時に事件は発覚したのです。

・・・

まだ流れてなかったのです。

娘のブツがぷかーーんぷかーーーんと浮いているのです。

夫がジャーと流せば流すほど便器の中を泳ぐ娘のブツ

「トイレのトラブル8000円」に電話したい気分ですよ。
スポンサーサイト
父の日
実家から電話がかかってきました。
母「父の日ありがとう。
今回はりこんだねぇ・・・なんやらドンペリって届いたよ。ありがとう。」

私「え!?

ドンペリ?

そんなもの送った記憶がない!!

私が送ったのは、山形の浜田酒造の大吟醸のお酒でラベルに父の名前が入ってるのだよ・・・」

母「それもあるけれど・・・あなたの名前で届いてるよ・・・
手紙がついている・・・抽選で10名さまにプレゼントって・・・」

私「・・・ドンペリ当たったんだ!!」

母「なーんだ!!」

そうなのです!!父の日にドンペリが届いたのです!!おまけのくせにものすごい存在感

ドンペリに乾杯(完敗)ですよ!!


ドンペリ


一方・・・我が家の父の日は・・・
町内のバレーボール大会に出場し、腰を痛める夫32歳・・・
wiki
昨日に引き続き、仕事ネタ・・・ではなくって。

昨日後輩からARASHIコンのチケットがファンクラブ枠でとれた連絡有。
でかしたぞ!!すばらしいぞ!!

うーれーしーなー♫。

エイトも行きたいよなぁ・・・
47都道府県ツアー中だし。

たーのーしーみーだー。

うっきうきでwiki(ウィキ)・・・・なーんて
グループウェア
最近、GroupBoardを調査している。
グループウェアソフトとしては、簡単に作成はできるのですが、機能面はイマイチ・・・
しかし、Windows2003サーバーに無償で乗っちゃうのはカナリイイ感じ。
検索してもあまりコレ!!といった情報もあがってこないし・・・簡単すぎて苦労してます。

そういう面ではLotusNotesはすばらしいです。
お値段お高めなのですがねっっっ。

我慢できない機能はASP.netで作ってしまうことになるのでしょうか?

次バージョンのGroupBoardに期待したいのですが、飛躍的な機能UPは望めないだろうな・・・


仕事の合間に調査しないといけないのですが・・・仕事が合間になってしまっています。
そんなことより仕事しなさい!!って感じですね。

しかし!!明日は会社で説明会・・・
出張
昨日の午前中(朝食後の出来事です。)、会社から電話があって明日、お客様のサーバがディスククラッシュしたので徳島に出張に行って欲しいとのこと・・・

昨日は大阪に居たので、徳島って・・・大阪から近いじゃん・・・
でも全く仕事の準備してないし・・・

通常徳島に行く出張プランでは
電車→高束バスを利用するのですが、高速バスの予約がとれないため、フェリーで出張との事。
フェリーには予約がなく、南港に行けば乗れるだろう・・というアバウトな回答。

果たして徳島へ到着できるのだろうか・・・ってとても不安な出張。

そして、最終通告のメールには、飛行機で東京に行ってから徳島へ向かってくれとの事。

まぁ、そっちの方が現実味あふれてると・・・思ったのですが、陸、海、空を様々な予約サイトを調べてくれてありがとう。

そして、最後の最後の最終通達・・・
「部品を交換したら直ったし、出張へ行かなくてもよいです。」との事。

ほーっとしました。


しかし、あんまりにもびっくりしすぎて、旅行が一気に盛り下がってしまい、ホテルにたくさん忘れ物しました。

私の洋服、娘の洋服、夫のコンタククトセット・・・

ホテルに問い合わせて送ってもらわないと・・・
会社に請求したい気分だわ。もぅ!!
HAPPY BIRTHDY
パパの誕生日(ムシバの日)です。

ホテルで朝食をとりに行くと・・・朝食も15分待ちくらいの列なのです。
すごくびっくりしました。

朝食は、和・洋・子供用って感じでしょうか?

娘達のお気に入りは「フルーツカレー」すっごくおいしくって、たくさん食べるの!!っておかわりしてました。

そして、窓からはUSJが見えるのですが、娘はジーっと見て「キティちゃんあそこに居るよ!!」と教えてくれました。
(もちろん見えないのですが、パーク内でキティちゃんに会える事は覚えたらしいです。)

昼頃、南港の大きな観覧車に乗ってから家路につきました。
HAPPY USJ
パパのお誕生日&キティちゃんFANの娘達の希望も添えて、家族でUSJに行ってきました。
時期を外したつもりなので、そんなに人は居ないのかな?と思ったのですが、予想以上の人だかり。

ゲートをくぐるのも順番待ちでやっとくぐったその目の前には!!憧れの女優キティちゃん。

始めての体験なので、どうしていいのか戸惑う娘達を両脇に抱え、片手にカメラを持った私はキティちゃんの目の前まで連れて行きキティちゃんに並ばせ写真撮影・・・・
と思ったら・・・娘達は、キティちゃんの方ばかり見てて後姿しか映りません・・・
2歳児なのでこんなものなのでしょうか?

キティちゃんのショーを見て、キティちゃんのパレードでは半泣きの娘を前へ立たせ、隣の女の子やキティちゃんたちと手を繋がせ躍らせて・・・キティちゃんづくしでした。

午後になると、パークにもなれてきたのでしょうか?キャラクターが居ると自分から近寄っていき、抱きついたり、握手したりするようになってきました。

娘達は「ここたのちーの。キティちゃんかわいい!!エルモちゃんかわいい!!」と口々に言ってて、これがパパへのプレゼント?でしょうか。

ところで・・・キティちゃんと本日よりエルモちゃんも娘達のお気に入りに加わってしまいました。

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索