災害グッズ
今まで無関係のように思っていた「災害グッズ」。
今回の地震を機に購入しようと思っています。

しかし!!ネットで検索すると出るわ出るわで・・・

私が気になる商品をラインナップ致します。

①パンの缶詰

パンの缶詰


とってもおいしそうなのです。

②パワフルラジオ

パワフルラジオ


今の時代、ライトにラジオは当たり前!!携帯の充電もでき、ハンドルを回せば自家発電もできちゃう優れもの!!

③組み立て式簡易トイレ

トイレ


順番なんて待ってられない!!いつもでドコでもOKよ。

その他魅惑の商品がたくさんありすぎて迷っています。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

地震
午前中ものすごい地震がありました。びっくりするくらい揺れました。震度4だったそうです。

我が家の被害は
・棚から洗剤が落下
・地震に気がつかず地震の間、情熱のバラを情熱的に歌う夫
・なぜか洗濯されていた夫の携帯
系列
最近気がついたのですが、同じ系列があるのだなぁ・・・と思いました。

例えば、最近ブームの【デブタレ】
彼らたちは、「汗をかきやすい」・「大食い&早食い」・「肉好き」等などいろいろな共通点があげられます。

【モデル系】
「足が長い」・「早起き」・「キレイ」等の共通点が挙げられます。

そして、先日発見したのですが

【ビッグフェイス】
「顔がデカイのは当たり前」・「トータルバランスが悪い」・「アニソン好き」「水木一郎を見ると興奮する」等などの共通点が挙げられます。

そして、この種族は、みなさん口をそろえてこういいます。
世間ではやれ小顔だの○等身だの言ってる時代に

「もうすぐそこにビッグフェイスブームが始まっている。俺たちは先進者だ!!まわりがついていけないだけだ!!」と・・・

たしかについてはいけませんが・・・

CD購入
ミスチルの発売日ともあって、昨日CDを購入しました。
ついでに、コブクロベストとレミオロメン茜空まで購入してしまいました。
さらに、5月のミスチルのB面アルバムも予約しました。
もう勢いです。

ミスチル


コブクロ


レミオロメン


お財布の中のお札よ出て来い!!な勢いです。

そして、ふと我に返って気が付いたのですが
10年以上前もミスチル買ってたな・・・って。

大好きです!!

ミスチル_初期


トラさん
保育園の文集の内容から

うちの息子は、トラさん好きのしぶーいヤツです。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ジグソーパズル
土曜日から2号が熱を出し、1号は知恵を出したそうです。

12ピースほどなのですが、義弟の指示の元、トーマスのジグソーパズルを完成させたそうです。
(↑と、夫がウルウルしながら話していました。)
スゴイぞ!!1号!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

冬眠
おとといからすごい雪が降ってたので、昨日は会社をお休みしました。
(まぁ、別に雪が理由ではないのですが偶然にも!!)
今日は、雪が降ってから、初MY CAR通勤なのです。

雪が降ってない時にスタットレスはいてて、雪が降ったらノーマルタイヤって・・・

運転コワイヨ・・・

来週、雪が降りませんように!!

雪が降ったらお休みしますよ!!(ハメハメハの歌より)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トイレトレーニング
2歳2ヶ月になる我が娘達ですが、こどもちゃれんじのDVDを見て以来、「トーイレトイレトイレをトントントン」と行進して歌いながらトイレの戸をたたき、DVDの子供と同じような顔をして「しーしー」「ウーンウーン」とするようになりました。
ていうか、トイレ出来てます。
(ウンチはまだダメです。)

1日に2回くらいは成功するようになってきました。

今年の夏までの目標「脱!!オムツ」が近づいてきているような気配です。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

おひなまつり
おひなまつりなので、お稲荷さんとちらし寿司を作りました。
助手は、我が家の混ぜまで隊員1号2号です。

片手に「しゃもじ」、もう片手に「うちわ」をもってゴキゲン模様のお手伝い隊員。

おいなりさんを皿の上の置くと、すし屋のような勢いでお皿がからっぽになってしまい、12個できる予定のおいなりさんが最後にお皿の上にのってたのは4つ・・・

隊員さは味見も上手なのでした。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
