冷蔵庫
昨日、冷凍庫を開けると食品が半解凍状態になっている。

冷蔵庫を開けると『ブーーン』と音がして電気がついているのだが、冷たくない。

なんでだろう?

まいっか!!と思い晩御飯の仕度をしていると、夫が帰宅した。

夫「おーい冷蔵庫冷えてないぞ!!」

冷蔵庫が冷えないわけないないのに、何を言ってるんだろうこの人は・・・

と、冷蔵庫が壊れていることに何の疑問も思わなかったワタチ。

要するに、冷蔵庫からただの箱になっただけだったのです。

冷静な夫は、ミニ冷蔵庫を持ってきて、食品を詰めなおしていた。

スゴーーーイ。

テーマ : 主婦の気まぐれ日記
ジャンル : 日記

こどもちゃれんじ
郵送されてくる手紙の反応がとてもよかったので、こどもちゃれんじに入会してみた。

昨日、さっそく届いていた。(双子なのでもちろん1つですよ!!)
こどもちゃれんじ


2人で線路の上に電車を走らせたりして、仲良く遊んでいます。
そして、初回限定のしまじろうパペットなのですが、この威力がスゴイ!!

ケンカして、ママの言う事なんて全然聞いてくれないのに、しまじろうパペットをはめて、『なかよくしてね・・・』というと、『はい!!』を二人で返事をして仲良く遊び始めます。

勧誘雑誌に書いてあって、こんなのウソだぁ・・・とか思っていたのに、ホントに本当にびっくりしました。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

グアム
最近新聞でみた記事なのですが、『グアム旅行無料ご招待』ですって。

グアムの観光協会からのご招待ですって。
いいですよねぇ。

対象は
1967年5月1日に羽田発で新婚旅行に出かけたカップルですって。

今現在、一人もみつかってないそうです。

私!!と手を挙げたいところなのですが・・・
生まれていない

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

結婚
藤原紀香の十二単のステキな画像に反応して、自分の結婚式のアルバムを開いてみた。
やっぱり、打ちかけも着たくってきたんだけれど・・・

のりかかわいいよぉ。スッゴクキレイ

藤原紀香


続きを読む

代車
車検に車を出してきたのですが、代車に夫の車を使用しています。
普段はポロなので、運転中オロオロしてます。

ハンドルにギアが付くタイプなのですが、ギアを入れるたびにワイパーが動きます。
ウィンカーを出すをワイパーが動きます。
ワイパーを動かそうとすると、ウィンカーが動きます。
ウォッシャー液を出そうとすると、パッシング・・・
ライトの位置がわかりません。

そして、ブレーキを踏むと『キキキー』の急ブレーキ

車に乗るのが怖いよぉー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さら川
「新妻は 炊事と掃除 未履修で」


まさに私のようです。
ミッフィーちゃん
双子の毎朝の日課はNHKのmiffyを見ることです。(7:25~7:30)
今朝のmiffyのぬいぐるみを抱っこしながら、テレビを見ていました。

か・・・カワイイー(親バカちゃんです。)

そして私はおとといのボウリング大会で右腕筋肉痛です。
(一応昨日からだけれど・・・)
キーボードを打ったり、マウスをプルプル動かすのがつらいよー

(仕事できないじゃん・・・)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プリキュア
世の女児が憧れているものの一つに「プリキュア」というのがいるそうだ。
我が娘2歳児は女児というよりかは、幼児なので、アンパンマンやキティちゃんのような2頭身キャラクターに憧れているものだと思っていました。

それが・・・いこと(4歳)がプリキュアなりきりセットを購入し、着替えているのをみると、うちの娘も着る気マンマンで、オムツ1丁になってました・・・
いつの間にか成長していたのでしょうか・・・
しかし、なりきりセット6000円×2は私には非常にキビチー状態なのでございます。

双子ちゃん許してー

プリキュア

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ボウリング大会
町内のボウリング大会に出席してみた。
ボウリングなんて、最後にやった日を思い出せないくらい昔の事です。

結果はまぁまぁ。

夫は飛び賞で能登和牛500グラムをGET
(でかしたー!!きゃー!!)

今晩は「すきやき」に決定です!!

すきやき

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

勘違い
私、すっかり勘違いをしておりました。
あの偉大なる伝説を築いたが結婚することになりました。

趣味がプラモやゲーム、名探偵コナンの声優「高山みなみ」に恋していたインドアの彼に彼女がいたことに人間の彼女がいたことに驚きました。
てっきり、アニメの中の女の子に恋していると思いました。

ただ、私的にはうれしいでーす。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

銀行強盗
あんまり近所でもないのですが、近郊の銀行に銀行強盗が入りました。

http://www.asahi.com/national/update/0205/OSK200702050036.html?ref=desktop

びっくりです!!びっくりです!!
近所の人は、検問受けるかもしれません。
ボードの季節なので、目だし帽をかぶりながら運転すると、犯人に間違われるかもしれません。

テーマ : ローカルネタ
ジャンル : ニュース

お雛様
夫と娘達を一緒に雛人形を出しました。
なんだか娘達もうれしそうで、一生懸命お手伝いしてくれます。
(目新しいもの好き)

お雛様を並べると、2号が「おじいちゃま!!おじいちゃま!」と呼びます。
おじいちゃんなんていないのに・・・なんでだろう?
良く分からないけれど、面白いのでアリです。

モモの花や、ぼんぼり、屏風などを並べて完了しました。
(ひなあられは買い忘れなので、後日です。)

二人で椅子にに座って、オルゴールを鳴らしながら、ずーっとお雛様を眺めていました。
寒いからこっちにおいで!!って言っても「ダメー」

ご飯ですよー!!というと、「ごっはんごっはん・・・」
食欲の勝ちでした。

ご飯を食べ終わると、またお雛様の前で2人で遊んでました。

お人形さんが好きなのは女の子だなぁ・・・と

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

表現会
本日は我が娘の初舞台です。

《前日の双子の様子》
21時頃:双子&私就寝
1時頃:1号は、ちょっと落ち着かないのでしょうか?夜泣きが始まりました。
3時頃:2号は、興奮しすぎてでしょうか?鼻血を出してしまい、流血騒動!!
おかげで、全員起きてしまい、娘の血を拭いたり、シーツを洗濯したりと
朝起きれるかな・・・

7時頃:予想通り全員寝坊

8時45分頃:なんとか保育園へ送り、我が娘達の出番を待つ

ドキドキ・・・
なんだか始まる前から隣で号泣しているおばさん・・・
だんだん、もらい泣きしそうになる私・・・
どうしよう。。。双子が出てきたら泣いちゃうかも・・・

まずは、年長さんの挨拶です。
年長さんが表現会を進行するのです。

その姿を見て隣のおばさんのボルテージが一気にあがり、号泣になってきました。
おばさんがすごすぎるので、なんだか急に冷めてしまいました。

年長さんの挨拶の後、我が双子が登場・・・
カワイイ・・・とか思ってたら(←親バカなので)
私の母が、半立ちで大きく手を振り・・・けっこう恥ずかしい感じでした。
しかし、双子たちは、全然私たちを探そうともせずに、お友達と一緒に堂々とやっていました。

もう、隣のおばさんもうちの母も気になりません。

家でもできないような事が舞台の上ではできてて、こんな事もできるんだぁと我が娘の姿にうっとりです。
こういう姿を見ると、早くからかわいそうだなぁ。。。と思いつつも保育園に入れてよかったなぁ・・・と思います。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

通販コスメ
ポーチがかわいくって通販化粧品「アテニア」のトライアルセットを購入しました。
アテニア


どうせ小さくってそんなに使えないんだろうなぁ・・・と思い購入したのですが、結構たくさん入るようで、来週からはメインポーチになる予定。
現在の「RMK」のポーチはお洗濯ですよ。
(双子の化粧品でも入れようかしら??リップとベビーローション)

そして、通販化粧品を検索すると必ず上位に出てくるこのお方
やはり、エロスの女王についていき、更なる「美」を追求したいと思っています。
次回は、「アンデスティノ」のトライアルセットを購入してみようと思います。

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
