スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シリコンカップ
一見、お胸様が大きくなりそうな名前なのですが
↓こんなしろものです。
シリコンカップ


お弁当に詰めるカラフルカップとかあるじゃないですか、これはエコの一つでシリコンでできている洗えるカップなのです。

義母に頂いたのですが、(最初は、義弟用のをくれると言ったのですが、大きすぎて私のお弁当箱ではNGでした。)冷凍、レンジ、食洗器全てOKです。
さっそくお弁当に詰めてみました。
丁度イイ大きさなので、次は別の色が欲しいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

チック
3、4日前から、娘が頻繁に強い瞬き(まばたき)をするようになった。
そういえば、同じクラスの子とケンカをして、顔をひっかれたので、その時に目に傷でもついたのか!!と思い眼科へ行ってきました。

先生からは目には異常はなく「チック」と判断された。

チック・・・聞いた事がない症状だったので、先生に確認したら小さい子にはよくおこる症状なんです。
ぽかーんとしている私に、詳しく知りたかったらネットで検索した方が分かりやすいよ!!
最後に「ほっとけば治るので、しばらく様子を見てください。症状が増えるようでありましたら、ご相談下さい」と言われた。

何が悪いのかよくわからなかった・・・
先生もなんだか説明しづらそうな感じだった。
むずかしい話なのかたいしたことがないのだろうか・・・
きっと現状ではたいしたことないんだろうなぁ・・・
とりあえず、目は見えているようで、目の異常ではない事だけはわかった。


ネットで検索すればするほど、原因に大脳とか遺伝とかかかれているので、ちょっと怖い・・・と思ってしまいます。
なので、眼科の先生はそんなに気にしなくてもイイと言ってくれたんだなぁ・・・と思います。
一過性のものが多いようなので、しばらく様子を見ることにします。

世の中にはこんな病気があるんだなぁ・・・と思いました。
この子は双子のお姉ちゃんの方なのですが、お腹の中で下の子の下敷きになっていて身動きがとれなかったため、生まれた時からあざが多く、足は内側に曲がって生まれてきました。(←内反足)
内反足はほぼ完治しつつあるのですが、また新しい病気です。

続きを読む

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

レディース新年会
先週さぶいぼレディース新年会を行った。
参加者は忘年会同様、saoやまよう、ちさ、まいこのメンバーで行ってきた。
ここ
相撲好きの私にはたまらなく、お持ち帰りの物が多かったです。

↓これは持ち帰ってません。
若


次回は寿しでも食べたいなぁ・・・
(レディーズ会!!改め、グルメ会!?)

ところで、朝青龍八百長疑惑ってさぁ・・・朝青龍に勝てる力士なんていないよ。
もともと負けてるのに八百長っておかしな話だよ。

大相撲ばんざーい。
子供の社会
事件は会議室ではなく保育園の現場で起こった!!

我が娘1号(2歳1ヶ月)がフィギュアを並べていると、Aちゃん(1歳7ヶ月)が横取りに来て邪魔をしたそうです。
それに怒った我が娘1号が、Aちゃんに馬乗りになりバシバシーと往復ビンタをしたそうです。

それを見ていたチクリ魔B君(1歳11ヶ月)(←保育園の先生がそう呼んでた。)がすぐさま先生にちくったらしい。
B君「ピピー!!ピピー!!」と先生の服をひっぱりお知らせ。
普段からチクリ魔のBくんは、先生からまたかぁと思われ無視されていた模様です。
しかし、事態を重大と感じたB君はしつこく先生をひっぱり「ピピー!!ピピー!!」と叫んだそうです。

あまりにもしつこいので先生がふと見ると、Aちゃんに馬乗りになって往復ビンタをしている我が娘1号と、散ばったフィギュア。
止めに入らなければならいない!!と瞬時に思ったが、恐るべし子供社会に大爆笑してしまったそうです。
(ちなみに、先生は我が娘1号と2号が馬乗りになってケンカをしていても止めないそうです。)

Aちゃんごめんね。Aちゃんママすみませんでした。
(↑しかし、Aちゃんママはこの出来事をしらないと思う・・・)

そして、B君が「ピピー!!」程度しか話せないのが幸いです。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

週刊誌
母から「女性週刊誌」をもらった。
(今週末は、新聞の古紙回収なので・・・)

久しぶりに見たら、スゴイ面白い!!

《芸能情報&皇室情報!》まぁ、これは一般的

《イケメン特集!!》
 これがスゴイのよ。
 世に知れ渡ってる人たちじゃなくって、これからブレイクしそうなイケメンたち。(主にスポーツ選手)
 しかも、紹介者付きなんだけれど、ホモ疑惑がありそうな人たちばかり目だってさ。

《韓流特集》
 これも、これからブレイクしそうな20~28くらいまでの若者ズラーリ・・・
 中には、これはおっさんでしょ!!と突っ込みどころ満載なのです。
 まるで、昔見てたMYOJYOのような感じなのです。

最後に忘れてはいけない
《ペ・ヨンジュ特集》←なんだかなつかしい
 ヨンの直筆年賀状
 「あけまして おめでとうございまる」←と見える。
 「ことしも よろしくおねがいしまる」
 ↑
 どうやら、「す」が「る」に見える。
 このたどたどしさがマダムの心をワシづかみにするのかー

とまぁ、ワタシもすっかりワシづかみされちゃったのですが、購買意欲までには届きません。

あと、もう一押しです。

頑張ってください!!週刊誌の記者さん!!
あと2、3年で、気持ちがマダムに追いつきます!!

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ
ジャンル : 日記

物真似
今朝、娘がソファーに横になりながらおもちゃの携帯で、「モチモチ?ばーちゃん?」なーんて遊んでいた。
それを見て、まるで自分のようで叱れなかった・・・

子供っておそろしー!!
すぐに真似されちゃぅ。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

新発売
新発売といえばコレ!!
みなさんもうお分かりですね。

ギガマック


ギガマックです。
ワタシは別にマックに思い入れがあるわけではないのですが・・・

独身時代にうちのバカ夫が、通常のマックを10個くらい積み重ねて食べていたことを不意に思い出しました。

なので、ギガマックを見ても、フーーンって感じです。

現在、夫に ギガギガマックもう1回食べてよ・・・とカワイクおねだりしてみたところ・・・若気の至りというお答えが帰ってまいり参りました。
キレイなオネエャン10人くらいに囲まれたら食べてもいいそうですが、現在、おなかポッコリおやじにムリのようです。

ちなみに、ギガマックは700キロカロリーもあるそうです。

ぽっこりおなかのおやじ諸君は食べないようにしましょう。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

びっくりしちゃた娘の一言
お天気が悪い日はBSの受信があまりよくない我が家。
今朝も双子っちの大好きなポンキッキーズを見ていると、時折乱れる画面・・・
2号が「テレビこわれちゃったね。アンパンマンDVD見ようよ」
と、DVDのリモコンをワタシのところへ持ってくる2号。

ワタシと夫は目をぱちくり疑った。

2歳児(2歳0ヶ月)なのに、テレビが壊れたので、DVDを見ようと言っているのか!!

もしかして・・・

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

バーゲン
昨日は家族でバーゲンに行ってきた。
お正月ビンボウなのに、バーゲンという言葉に非常に弱い・・・

娘達の服と自分の服を購入・・・

夫の分は・・・・っと・・・・
忘れておりました。
夫にはマフラーを購入。

財布が空っぽに・・・

そして今日もバーゲンに行ってきました。
もう、お財布にお金はないよぉ・・・

ということで、お財布に商品券を入れ、本日はデパートへ

娘達の服を購入。
母の服も購入、父の服も購入。

父が時計を見たいというので、付き合ってみた。
母はブルガリ、私はフランク・ミューラーを勧めたが、父はどうやらロレックスが良いらしい。
結局、今回はウインドウショッピングで終了。

結局、お金も商品券もなくなってしまった。

なのに、再来週もデパート行こう!!と誘ってくる母。
まだまだ母のストレスは解消されないのか!!

私のストレスも・・・
テヘ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

正月ボケ
正月ボケのせいでしょうか?昨年(ほんの1週間前)の仕事内容が思いだせませんでした。

まぁ、他の皆さんも同じようなものでしょう。

お正月をどのようにすごしましたか?

第1位 加賀屋でしょう。
     ここにカジノでもあれば日本のラスベガスですね。
     温泉の中にいるだけで楽しいんだもん。

第2位 年賀状
     友達の近況とかすごく楽しかった。
     結婚したり出産したりで家族が増えてる人が多かったです。
     子供の写真はかわいいねぇ。
     いとこの年賀状なのですが、毎年家族が増えてて、
     今年は5人目の子供が生まれててすごくびっくりした。
     高齢少子問題に貢献していますねぇ。

第3位 義母とのピザ作り
     おせち料理に飽きてる&ピザ生地から作り
     トッピングして焼いたので、楽しくっておいしい。

第4位 昼間からビール飲んでゴロゴロ・・・
     最高です。

第5位 家事からの解放・・・

そんなこんなのお正月なので、今朝はいつも通りに起きたのになんだか手際が悪く、朝ごはん作りにものすごく時間がかかってしまいました。

はーやーくーこいこいお正月♪
ジャニーズランキング 2007
ジャニーズカウントダウンをやっと見れました。
せ&さおは生で見れていいなぁ・・・

そんな気持ちも高ぶる私のランキング

1位 堂本 剛(Kinki Kids)
    10周年おめでとう!!(〃▽〃)キャー♪

2位 今井 翼(タッキー&翼)
    ヤバイです。久しぶりにこの思いが復活してきました。

3位 近藤 真彦
    この人との相合傘と何度書いたことだろうか・・・

4位 渋谷 すばる(関ジャニ∞)
    かっこいいよぉ。

5位 錦戸 亮(NEWS & 関ジャニ∞)
    今回、初ランクイン・・・

6位 全員

ジャニーズ最高!!

そうそう、風間俊介(Jr)もかわいかったねぇ・・・
晁くんとあっくんと岡本健一が出て無かったのはさみしいなぁ。

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

あけました。
あけましておめでとうございます。

年末も双子の子守で終わり、年明けも双子の子守から始まりました。
なんだか、特別な日なのに、フツーです。

1日から父の還暦のお祝いで「加賀屋」へ行ってきました。

本当に「KING OF 温泉」ですね。
他の温泉なんて比べ物にならないですね。
まぁ、お値段も比べ物にはなりませんが・・・

詳細は後ほど・・・



テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : 日記

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。