キッザニア
キッザニアにものすごーく行きたいです。
しかし、私なんて、年齢制限2倍オーバーな感じです。

外から眺めるだけしかできないなんて、ズルーーーーイ!!

いいなぁ子供って・・・

女子中学生みたいな格好していってもダメかなぁ・・・
セーラー服とか新調したりして、うつむき加減で、中に入れば大人気なく・・・

職業!?

もちろんアイドル歌手でジャニーズと共演ですよぉ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日で見納め・・・
本日のウタワラを以って仁くんの活動が休止しまた。
やっぱり、ものすごくカッコよいし、TOKIOの「空船」を歌ったときも、マジ長瀬KUNよりもうまかたった・・・

本当に仁KUNが・・・

KAT-TUNの新曲聴きました!?
いやーもう買う気になれないよね。

仁KUN6ヵ月後には戻ってくるのでしょうか?

ていうか、息子が欲しくなってきた。
ヤバイくらい溺愛して、自分の理想のオトコの子に育ててやる!!
で、ママとかおかんじゃなくって、名前で呼ばせてやるよ!!
(またまた妄想族・・・)
やっぱり、息子だよ

男の子ほしーーーーーい!!

しかも
仁KUN激似でおねがしまーす!!

パパ似は・・・・(あっヤバ

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

双子のイタヅラ
朝から家族そろって、ミスドでモーニング・・・と思ったのですが、全然セレブでも優雅でもありません!!

ミスド中子供を追い回したり、大声出したり・・・こんなはずでは・・・
なのです。
しかしまぁ、ノルマのコーヒー2杯はクリアしたので良しとしましょう。

本日の双子のイタヅラ
・お金をゴミ箱に捨てる(5千円札と千円札幸いな事に1万円札は財布にはいってなかった)
・障子をビリビリに破り、道行く人に我が家の全貌が・・・
・脱走・・チャイルドシートもなんのその・・・運転席で運転したいんだい!!
・水疱瘡の薬を顔に塗りたくり、まるでバカ殿

ママは怒りの絶頂です!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

水疱瘡
双子が水疱瘡にかかったらしい。
1号は前回かるーくかかったので、今回もそれほどではないらしいが、2号は口の中とお股にできたので、食べることも出すことも困難なようだ。

10日間前後保育園をお休みしなくてはいけないらしい・・・

非常に困った。

熱でお休みならばおとなしくしているのだが・・・水疱瘡となると・・・元気いっぱいなのに、保育園に行ってはいけない・・・
ものすごーく困った。

いくら義母が専業主婦で診てくれるといっても、祖母の介護もあるので10日間全部診てもらうってわけには・・・いかないだろうなぁ・・・

しかも、元気だから大変!!

家に帰って家族会議です。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

ジャニーズ三昧
今日は東京フレンドパークに木更津キャッツの面々が出場するので、もちろん!!定時退社

19時には間に合わなかったものの。翔KUNと岡田KUN(うっちーじゃないよ、ぶっさんだよ)そして塚本KUNがでてるなんて!!

夜は、News ZERO

そして、嵐の宿題!!

仁KUNのことでかなりショックで、903iのCMを見ると悲しくって失恋した気分になっちゃいますが、今日は大丈夫です。

やっぱりジャニーズサイコウ!!

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

変わった子
先日は2号が病気だったのですが、やっぱり1号にもうつっていました。
というわけで、今朝は、1号が病院→保育園お休み(夫担当)で、2号は保育園(私担当)になりました。

朝、駐車場まで2号と手をつないで歩いていたのですが、とてもじゃないけれど間に合わない!!と娘を抱っこすると・・・
なんだかお尻の感触がくっきり・・・
おそるおそるズボンの中をのぞいてみると

キャーーー!!オムツはかせるの忘れちゃった!!

急いで家に帰ってオムツをはかせました。
もう・・・遅刻しちゃうよぉ!!

そして、保育園に行くと先生たちが、1号の噂話を始めました。
どうやら、1号はとっても変わった遊びをするらしく、誰の思いつかないような事ばかりやらかすそうなのです。
ベテランの先生(私が保育園に通っていたときの先生)が、今までこんな子見たことない!!というのです。

これって・・・誉められているのでしょうか?

変わった遊びをする=変わった子
ということなのでしょうか?

2号にも特技がありました。
「上島竜平」の物真似です。
1号とおもちゃの取り合いで負けたときは、頭にかぶっている帽子を床にたたきつけ、「ちくしょう!!」と言ってます。

私も夫も教えてないんだよ。
これは、才能あるよ!!

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

おでん
寒い日は「おでん」に限るでしょ。
で、「上島竜平」の真似なんかしてみちゃったりしちゃって・・・


昨日のよる、おでんの具を購入したのだが、冷凍室に入りきらず夫と2人で「おでん」作ってみました。

共同作業と言い張りますが!!(←アピール)
私は、大根の下ゆでしただけです。エヘ。
で、すやすや寝て朝起きると

↓こんなんなってました!!
おでん

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

遅ればせながら・・・
昨日、はじめて「金沢ナンバー」みました。

すごーい「金沢???」って本当になってました。

なんか原付でもないのに、不思議な感じです。
試験受けてみました。
試験受けてみました。

だんだん試験会場で会う人が減っているように感じます。
(今回は会場が2会場だったからでしょうか?)


前回は、午前中がダメで午後は大丈夫でした。
でも、不合格です。
今回も、午前中がダメでしょう。
なので、不合格です。

しょんぼりです。

しかし、だんだん年齢層が若くなり、高校の教室で試験を受けていると、「マイボス☆マイヒーロー」の長瀬KUNの気分です。

テーマ : 泣きてぇよ。
ジャンル : 日記

娘の看病
双子のポリオと私用で会社をお休みしたのに・・・

娘が前日から30分に1度の回数でゲーゲーはいてます。
今朝1番に病院へ行き、点滴を打つことになりました。

会社を休みにしててよかったと思いました。
どっちみち休みをたらなければいけない羽目になってました。
(実母は、会社に復帰したばかりだし、義母は、月曜まで横浜旅行なのです。)

とてもじゃないですが、ポリオを飲ませるなんて絶対にムリです。

というわけで、病院に缶詰です。

ポリオは、5月と10月の指定の日しかやってないし・・・
5月は風邪で結局飲ませられなかったし・・・

3種混合の追加分もポリオの4週間後に予定しいたのですが、なかなか予定通りに進みません。

次回のポリオの日までに、娘の体調を戻さないといけません・・・

夕方には、お熱が出てきました。

「いたーい(>_<)いたーい(>_<)」と泣いています。

そうこうしているうちに、双子の1号が帰ってきました。

さっきまで、痛い痛いと言ってた娘が、急に起き出して遊びはじめました。そして、夜ご飯をパクパクおかわりして食べました。

なんじゃこりゃーーー。

思いっきり、振り回されています。
ショック死しそうです。
今日のニュースで倒れそうになりました。
仁の活動休止なんて、イヤダー

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

3年5組
今朝からずーっと同じ番号で携帯に電話が鳴ってる・・・

知らない電話番号は絶対にとらないことにしている。
ロクなことがあった試しがない。

しかし、今日のはすごかった。
何度も何度もかかっていた。

おそるおそる留守電を聞いてみると・・・

「○○です。明日小学校の時の3年5組の同窓会をします。是非来てくださいね。」

∑('◇'*)エェッ!?

なんで私の携帯知ってるんだろう???
しかも、3年5組って中途半端・・・
そして、木曜日って!!!

同じ小学校だけに場所は実家の近く。

明日、出張じゃなければ絶対に行くのに!!

3年5組の皆さん!!
次回また誘ってください・・・できればもう少し早めに・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

優勝!?
いつの間に!?

今朝、「中日優勝おめでとうセール」とかいうタイトルのメールが届いていた。
なんだこりゃ?

優勝は阪神じゃないのか!!

とネットの記事を探してみた。
普通は優勝が決まったらTOPにあるよね。
どこ探してもすぐに見つけられなくって

芸能欄に
「峰竜太、中日優勝に感激」とか書かれたタイトルを見てようやく中日が優勝したんだ・・・と思いました。

ジミー中日ですね。

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

狂犬?
今朝、娘達を保育園まで送ったのですが・・・
保育園の中で大騒ぎなのです。

なにやら、同じクラスの男の子が犬にかまれたそうです。

しかも

口!!

夫やAさんのようなビックフェイスならば、犬も噛み付かなかったとおもうのですが・・・

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

サーカス
親戚のおばさんにサーカスのチケットをもらったので行ってみた。

ちょっと遅れて入ってみたら、演歌歌手のオンステージだった。
どうしよう。間違えたかも・・・
と思いながら、どうせ30分くらいしたら飽きるだろうと!!思っていたのですが、ものすごーくおもしろいのです。

うちの双子も拍手してました。

しかも、中はガラガラで見える位置に移動したりして結局1時間30分たっぷり満喫しました。

出ている人たちは中国人で10代の人たちばっかりなんですよ。

ホントすごいから見に行ってみてー

続きを読む

自分を見つめなおしてみた日
先日会社の先輩に「お前は会社で何をしたいの?」と質問され、その質問に答えられなかった自分がものすごく悲しいやら情けないやらなんともいえない気持ちになってしまった。

今の自分は、会社に行って、言われたことやってお給料をもらえればイイと思っている。
10年前の自分は、こんなことしたい、あんなことしたいってたくさんあったような気がする。

10年の間、したいことに対して何も行動を起こさなかったわけではない。上司にやってみたい事いった時期もある。
しかし、会社という組織は目先の売り上げにつながらない事に関しては
消極的な返事がかえってきた。

そんなこんなで言われたことをそれなりにやっていればとりあえずお給料はもらえるという毎日を繰り返しているうちに「会社で何をしたいの?」という問に答えられない自分がいた。

それを探してみようといろいろ考えてみた。

会社には自分なんていなくっても普通にやっていけるだろうなぁ・・・

あーーー今すぐいろんな事から逃げ出して、南の島とかで自分をリセットしたい。


新入社員
新入社員

昨日のニュースZERO見ました?
翔KUNのスーツ姿が新入社員のようにステキでした。

コメントもサイコウ。
大臣は18人までなれないんだよぉ!!というのは法律で決まってるのでアル。
なので、一人六役こなしている人なんて出てきまーす。
ハーイ!!
なんて、学校のせんせーが教えてくれるよりもすんなり頭に入ってきます。

こーんな人がうちの会社にも入ってくれれば・・・いいなぁ。
毎日がパラダイス!!妄想族に加入です。(既に入っていると・・・)
毎日?o。.(??。 ??)ポッとしてる自信があります。

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

光GENJIの今
1987年にジャニーズからデビューした私の青春「光GENJI」
メンバーは内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃、佐藤敦啓。

内海KUN、晃KUN、あっくんは今でもジャニーズに所属。
大沢樹生は喜多嶋舞と離婚。フロム・ファースト 所属
ひろKUNはエイチピーガールコミュニケーションズ所属

かーKUNはジュースを買いに行くのがめんどくさいらしく、最近自動販売機を買いました。

びっくり仰天はこの人!!バンジーこと山本淳一が今年4月にIT系の会社「milliondollar happy」を設立し社長に就任てるんですよー。

--------------------------------------------------------
社長と言っても、営業周りまで自分でこなしている様子。主な仕事はというとHPのバナー(インターネット広告)を1ピクセル100円で販売する育て系ホームページ。今は35,900ピクセルが売れている(359万円の売り上げ)。会社設立から5ヶ月超でなんとも微妙な売り上げです。
めざすは一億円だとか。
 注目すべきは山本淳一のHPのよくある質問欄!
「あなたは本当にあの山本淳一ですか? 」との質問が・・
回答はもちろん「 正真正銘、山本淳一(元 光GENJI)です。」
元アイドルが社長と言うことで疑う人が多いようだ。

とにもかくにも光GENJIは今も輝いています。



テーマ : 諸星和己
ジャンル : アイドル・芸能

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
