事件です。
これは晩御飯をつくっている時におきた事件でした。

パソコン

↑(一応パソコンのキーボードです。)

夫も私もア然・・・としてしまい、声が出ないという貴重な体験をさせて頂きました。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

こんなんもらいました。
こんなんもらいました。


アリコ


今朝、うちの娘たちが次々と「あーけーて。いーいーよー。」と私たちの所へ持ってきた。











秒殺でした。

いろんなところへ貼ったり剥がしたり。

もう跡形もありません。
チーン∑('◇'*)エェッ!?

テーマ : 恋してマス゚+。
ジャンル : 日記

131円
車で走ってたらさ、ガソリン「131円」という看板が見えたのでびっくりした。
つい先日まで「141円」だったのに、急激に10円も値下がりするなんて。

ウソだーーと思い、次のスタンドも見た。
やっぱり「131円」だった。

値上がりするときは大騒ぎするのに、値下がりするときはあまり騒がれない。

値下がりするんだったらさぁ、教えてよーーー。

もしかして、知らないのって私だけ?
今頃気が付いたの??

テーマ : なんとなく、切ない。
ジャンル : 日記

冷蔵庫KUN大活躍
スッカラカンで、食べるものがご飯のみという我が家の冷蔵庫がようやく危機を脱しました。

毎週火曜日は、ネットで注文した食品が届く日なのですが、なんだか発砲スチロールが2箱にカゴが1つ。袋が2つ。
ちょっと多いかなぁ?

と思いながら、スッカラカンの冷蔵庫がどんどん潤っていく・・・

大きなものも整頓しなくても入っていく・・・

えっと。。。ギョーザ、とうもろこし、野菜、お肉・・・タラが1袋、カレイが1袋・・・カレイが1袋・・・
あれれ?同じものがいっぱーい。

エヘ。どうやら、同じ週に2回注文したらしいです。

2週間分の食料もなんのその!!

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

筋肉痛・・・
昨日は町内の運動会に参加(←夫が・・・)

もっぱら応援と近所の人たちと世間話が専門のわたくし。

なのに今日は筋肉痛・・・なんで?

(自転車で学校まで行ったからかなぁ・・・5分程度なのですが)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

おめでとう!!私
1日遅れですが、昨日が私が生まれて「12000日目」でした。
ちなみに今日は「12001日目」です。

おめでとう私!!

マメ知識ですが・・・私と全く同じ時を刻んだにも関わらず、別々の人生を歩んでしまった「マギー審司」がナカーマです。

テーマ : (・ε・`)これが青春ってやつすか
ジャンル : 日記

アンパンマン三輪車
つ・・ついに買ってしまいました。

アンパンマン三輪車


三輪車を買いに行ったのですが、試乗品のアンパンマン号を二人で取り合いをし、店の中をブンブンまわっていました。
そんなこんなで、ついにご購入しました。(2台)

夕方は双子と三輪車の練習です。
うれしいのか、乗ったり降りたり押したりひっぱったりと、三輪車を片時も放さず、家に帰るのも嫌がっていました。

あまりにも疲れたのでしょうか・・・夜ご飯を食べながらボーっと半眠り状態・・・

来週もお天気がよければ練習できるんだけれどね。

そういえば、キティちゃん水筒を購入した日も、水筒を抱えて眠っていた双子ちゃんたちです。

テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド
ジャンル : 育児

アンパンマン様

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

た~らこ♪ た~らこ♪ 
たらこ


た~らこ♪ た~らこ♪ 

一度聞いたら離れないこの歌詞と曲。
うちの娘もすっかりファンになってしまい、この音楽を聴くとクルクル踊りだすようになった。

二人で踊ると、リアルなCM。
頭のタラコを作ってあげたいような気分になる。

このことを保育園日記に書いた。
これから保育園でも流行らせます!!とのこと。
ぜひ、流行らせて、ついでにタラコも作って欲しいものだ。


よーし、みんなで練習するぞ!!。

た~らこ♪ た~らこ♪ ・・・・


テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

夏休み!!
私の残りの夏休みは、本日を以って終了しました。
何をしたか・・・思い出せないくらいのINドアです。

朝起きて、テレビ見て、洗濯して、掃除して・・・
夜ご飯作って、娘たちを保育園まで迎えに行って・・・

でなんとなーく3日間が過ぎていきました。

しかし、一人の時間って楽しい!!
水の楽園
水の楽園へ行ってきました。
最後に行ったのは大学のゼミ旅行で行った以来です!!
橋が無料になってから、初上陸でした。

アシカのコウスケKUNはがデビューしたそうです。(北陸では初)だそうで、楽しみにしていたのですが・・・ハズカシがりやでおうちに帰ってばっかりでした。

イルカが音楽に合わせてダンスしていました。
もう我慢できない!!って感じで、双子も前へ出て行き、ダンスしていました。
夫も前へ出たがったのですが、かわいくないので却下です。

外へ出ると、ペンギンが散歩していました。
かわいいーー!!と子供を押しのけていた私でした。

そんなこんなで水族館は楽しいです。
北陸最大規模のレジャーランド
北陸最大規模のレジャーランドたるところへ行ってきた。
ウン十年ぶりに行ったような気がする。

私が知っていた、バンジージャンプや、ドライブインシアターはいつの話?というくらい記憶違いもいいところだった。

そして、北陸最大規模!!というのに、ジェットコースターもバイキングもまるで貸切状態。

並ぶ?待ち時間?という文字はものすごく無用だ!!
(うちの娘の乗ったパンダは少し待った・・・)

そして、ペットショップもあるので、動物園よりも近くで見れて反応が良い。

娘たちは、はじめは恐る恐るだっら、帰りは帰りたくない!!と車に乗せようとすると大暴れ!!
楽しかったらしい・・・

デートスポットにオススメである。
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索