8/13の嵐コンにむけて、嵐のCDを聞く日々が開始しました。
KAT-TUN命の私なのですが、少しの間だけ、嵐に妄想気味です。
歌を聴けば、ARASHIの歌を聴けば、頭の中はサクショー。
花より男子の主題歌を聞けば、頭の中はマツジュンだったりで・・・
ほどよくはまっています。

そんなビックウェーブが我が家にも来そうです。

今朝、双子の車の中で、嵐の歌を1フレーズ歌ったのです。
「That All Right」しかも英語!!
びっくりさ!!

きっと、双子もジャニーズ命になるはずです。
3人でジャニコン行けるのが楽しみです。ウフフ。

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

回覧板
回覧板にこんな事が書いてあった「8/4(金)皇太子殿下ご訪問」と・・・

全く知らなかったのですが、皇太子殿下が金沢にやってくるそうです。

どうやら、我が家の近所を通り、「金沢城」や「21世紀美術館」を訪問するようです。(多分・・・)

高速のインターを降りてからの分刻みのタイムスケジュールがすごいのです。
○○交差点??:??
△△交差点??:??・・・などとそこらじゅうに書いてあり、それが3分や5分などの細かい設定。
さらに、50m毎に集合場所が記載してあり、5分前までに来て待っていること・・・などと書かれているのです。

仕事が休みなら、ミーハー根性丸出しで、日の丸を振りたいところなのですが、雅子さんも愛子ちゃんもこないようなので、やめておきます。

夏休みのみなさんは見に行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

事件です!!
今朝、とある方から以下のようなメールが届きました。


「わーい!!カミカミ司会のBVOでーす!
そして胃が悪くなって病院で療養です…身体は大切に。」


バビオ


なんだか元気そうな模様・・・
しかし!!みなさん、お体には気をつけましょう。
お暇な方は元気付けてあげてね。
またまた・・・
明日から出張に行ってまいります。
場所は、「広島」です。
遠いなぁ・・・

お好み焼きでも食べてこよう!!っと。
一人じゃ入りにくいかな??
子供POWER
子供とは恐ろしいものだ・・・

先日夫の実家へお邪魔したときの出来事でした。
夫の弟の部屋には彼女が遊びに来ていたので、部屋の前を通るときなど、わざと大きな音をたてたりして気を使いながら通ったりしていた。

双子が弟ちゃんの部屋の前をバタバタ・・・通った時も娘の名前なんぞ呼んで・・・み・・・た・・・・

ガラッ・・・・・・

双子が弟ちゃんの部屋をノックもせずに勝手に開けてしまったのです。

あっちもこっちもびっくり仰天!!

双子は、スタスタと弟ちゃんカップルの部屋に入っていき遊んでもらっていました。
(デイトの邪魔してました。)

子供とは恐ろしい・・・
ビタクラフト
結婚のお祝いで頂いたビタクラフトの鍋を使ってみた。

しかし!!今日は娘を寝かしつけながら、娘のお昼ご飯を作ったので、2階へ寝かし付け、台所でシチューの準備しの繰り返しでバタバタやってた。

この最強器具はすごいね、15分でシチューができた。
完成と同時に娘たちが昼ねした。boo

ビタクラフトの鍋はスゴイ!!
が!!、小さいのが難点!!

私と娘の昼ごはんと、娘の夜ご飯でシチューがなくなってしまった。

夫の分まで残っている予定だったのですが、娘たちがおかわりしたので
なくなってしまいました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

しゃぼん玉
保育園日記に、しゃぼん玉で遊んでいる事が書いてあったので、しゃぼん玉を購入して。
娘たちは、すぐにとびつき、吹き口を右手に、液を左手に何も教えなくっても、当たり前のようにしゃぼん玉を作っていました。
(出番がない悲しいママ)
そんなママに、娘たちが、液につけて吹き口をお口にもってきてくれました。
フー・・・
それが楽しいらしく、次々お口の吹き口が・・・2本もささっています・・・。

一号は、パズルにはまっています。
ハートマークのブロックを見つけては、ハートマークの型にはめて「きゃははは」と喜んでいます。
ちゃんと逆さになっていたり、違うブロックをあげても、ちゃんと向きを変えたり、該当箇所にブロックをはめます。
(本当にわかっているようです。)

2号はお歌を歌います。
ぞーさんぞーさんおはながながいよね♪までは上手に歌えてます。
私が毎朝聞いている、レミオロメンの歌もよく聞くフレーズは歌えています。
そして、車のエンジンをかけると、ポーンポーンポーンポーンとなるのですが、エンジンをかける音が聞こえると、2号がポーン・・・と4回言います。

もう親ばか炸裂ですが、うちの娘たちは天才です!!
1才6ヶ月でこんなにいろんなことができます。

余談ですが、夫の弟ちゃんは、1歳で2語文を話したのですが、フツーの大学生やってます。
遅かれ早かれみんなできることなのですよ。
早いからといって、天才・・・というわけではないのですが!!

でも、今だけでも天才と思わせて!!

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

双子のお気に入り
生まれて1歳6ヶ月の双子ギャルズ!!

最近はおしゃべりも上手になり、よく二人でお話してます。
そんな双子の最近のお気に入りは「キティちゃん」。

先日母とデパートのサンリオコーナーへ水筒を買いに立ち寄ったところ、キティちゃん!!キティちゃん!!とおおはしゃぎ。
ベビーカーから手の届くありったけのキティちゃんを捕まえキティちゃん!!キティちゃん。
まぁ、ママもキティちゃん好きなので良しとしときましょう。

というわけで、キティちゃん水筒を購入いたしました。
二人とも、クビからぶらさげて、かなりご満悦・・・

夜も手放さず、キティちゃんの水筒と食パンマンの財布と、笛を首からぶらさげねんねしました。

今夜も、キティちゃん!!キティちゃん!と大合唱が始まったので、寝たふりをしてみました。
2号が、パパのトコロへ駆け寄り・・・
2号「パパーーママねんね」。

なんだかおかしくってクスクス笑ってしまったら、起きてるのがバレてしまいました。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

メガネ・・・メガネ・・・
いやー、志村後ろ!後ろ!と同じレベルであがって来る定番ギャク。

視力は良いほうなので目の悪い人の気持ちが全くわかりません。
今までもギャクでしかやったことがなかったのですが・・・

今朝それを目の当たりでみました。
メガネ・・・メガネ・・・
思わず笑ってしまいました。マジー!!

そういえば・・・双子が、パパのメガネをいたづらして、私が今朝トドメをさして踏んずけてしまいました。
エヘッ。

パパは朝からどんより・・・曇り空

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

保育参加
今日は保育参加で会社をお休みしました。
はじめは保育参観だと思っていたのですが、「参加」でした。

保育園に連れて行き、双子と一緒に園で過ごしました。
自分の子と他の子が物の取り合いなどでケンカしてると、つい自分の子に我慢しなさい!!みたく言っちゃいますよね。
(子供のケンカに親は入るな!!)と昔から言われてるのにね。
つい!!

うちは双子なので、双子同士のケンカも日常茶飯事。
食べ物は下の子が譲らないし、おもちゃは上の子が譲らない。
双子がケンカしているときは、取っ組み合いになろうが知らん顔で
なきてきた方にヨシヨシ・・・って感じなのですがね。

だんだん大きくなってきて、できることも増えてきましたが、今朝
「チッチ」と娘がいったので、トイレに座らせてみたら、おしっこしました。
ちゃんとトイレットペーパーで拭く事もできました。

こういう成長を目の当たりに見れるってうれしいですよね。

親バカバンザーイ。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

出張
東京に出張に行って来た。

久しぶりの東京出張だったので、朝、空港にたどり着くまでにに道を2回間違えた。
家から1時間30分もかかった・・・
ギリギリ搭乗手続きが出来た。
(方向音痴はつらいね。)

絶対に!!乗り遅れると思った。
ひゃー。

第二ターミナルで満喫する予定だったのですが、丁度搭乗時刻だったため、断念!!

次回出張時に満喫することにしよう。

東京ではよく歩いたような気がする。
微妙に足が筋肉痛だ・・・
(運動不足・・・)
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索