あなたのワンピース度チェック
あなたのワンピース度をチェックしましょう。

私はこんな感じでした。


あなたのワンピース度 結果
あなたのワンピース度がどれくらいあるかを診断してみました。


あなたのワンピース度はこんな感じ!

あなたは【チョッパー】なタイプ。

心優しくて、臆病なうえ、ちょっぴり泣き虫。
だけど義侠心にあつく、困った仲間は見捨てられない。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【チョッパー】がぴったり。
人にはない一芸を持つことで、強い仲間たちと楽しく冒険できるようです。
なにか人にはない特技を身につけてみては?

あなたに必要なモノ:勇気


うーーーん。
当たってるぅ。



テーマ : アニメ・マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

おべんとう
今日おべんとう忘れた・・・・

そういえば、朝一号が私のお弁当袋を持って遊んでいたような・・・

ヤルナいたずらっこ。

家に帰ってからお弁当箱さがさないと・・・

どこにあるのかなぁ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

セの占いやってみました。
の占いやってみました。

XXXX年 11月 11日生まれのあなた
生まれてこのかたXXXX日目です
今日は 良い事がありますように。

今年の誕生日はまだですね、あと137日 前回の誕生日から228日目です。
年齢??歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し過ぎ去っていく日々、目の前の事をしっかりして下さい。
・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

続きを読む

テーマ : なんとなくな記事
ジャンル : 日記

【急募】
愛すべき「KAT-TUN」を見に行きませんか?
倍率は高そうです。同士は多いだけありがたいです。
YOU!!もYOU!!も
黄色いTシャツ着ようぜい!!

★応募方法
●往復はがきに必要事項をご記入の上、郵送して下さい。
[1] 住所 [2] 氏名(ふりがな付き) [3] 年齢 [4] 職業 [5] 電話番号
[6] 観覧人数(4名まで) [7] 観覧希望日(8月26日 or 27日)
([8] 車椅子をご使用の場合は車椅子の使用台数)
※返信はがきの宛名部分には、代表者の住所と氏名を必ず記入
※3歳以下は人数に含みませんが席の占有は不可
※はがきには、シール等は一切貼らないこと
※ご応募はお一人様1枚のみ有効

尚、観覧希望のハガキに記載された個人情報は、
厳重に管理し、その用途以外には使用致しません。
★応募締切
●7月20日(木)消印有効
★応募結果
●8月7日(月)より返信はがきにてお知らせします。
※抽選結果についてのお問い合わせにはお応えできません。


宛先:〒102-8044 日本テレビ
    「24時間テレビ29」日本武道館 観覧希望 係

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

ONE PIECE
あんまり自慢できるレベルではないのですが、まぁアニメ好きです。
けれど、漫画の本を買うのはキライです。
なぜなら、捨てるに捨てられないからです。

しかし、雑誌は大好きです。
心置きなくポイポイ捨てれます。
15年くらいマガジンを愛読しています。
240円×52回×15年=187,200円も捨てています。・・・
(まーじーでー)

そんな私は、毎週「ちびまるこちゃん」、「サザエさん」、「ONE PIECE」、「名探偵コナン」を必ず録画しています。
(↑マガジンとは関係ないし)

昨日の電車の中で同行した上司と「ONE PIECE」の次のメンバーを考えていました。
普通に、「フランキー」だよねぇ・・・
・・・・・

本当に普通です。


ってなんとまとまりがないグダグダ日記でした。

みんなも予想しようぜぃ!!

(今年のお台場にメリー号は出没するのかなぁ?)

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

出張です
明日、大阪出張です。
秋リリース予定のシステムの進捗報告です。

ここで仕様が変わりませんように。
一人一役
保育園から「一人一役」という定期通信をもらった。

一人一役・・・・で寸劇とかするのかなぁ?
中途半端に「木」とかってのもやだなぁ・・・
やるなら主役級じゃないとなぁ・・・
しかし、こんな新参者がいきなり大役!!というのもなぁ・・・
等と余計な妄想が膨らんでいたのですが、なんてことはない。
相変わらずの先走りでした・・・


なんてことはなく、夏祭りやバザーなどの振り分けのことでした。
夏祭りやバザーのお店屋さんとか、ポスターや文集作りなど日程や時間まで細かく指定されており、どれもイマイチ内容がつかめない感じ・・・
しかし、これなぁに!!と聞くほどヤルキまんまんでもないし・・・

とりあえず、土日で、時間の短いもの、そしてポスター以外
で選んでいくと、必然的にお店屋さんしかなかった・・・

パパにもこんなのあるんだよ!!って見せたら、パパはポスター書きならする!!って言ってくれた。
うれしー!!

とりあえず、第一、第二にお店屋さんを書いて、第三にポスターを書いた。

これが、あと5年もあるのかぁ・・・

きっと一通りしなきゃいけないんだろうなぁ。

そして、何役になるのかは、次号へつづく・・・(いつだろう?)

テーマ : 子供の行事・季節の行事
ジャンル : 育児

サッカーW杯
自他共に認めるミーハーな私は、もちろん「サッカー日本代表」のファンであります。

そんな私の今日の行動は・・・
サッカー観戦です。

日本代表の試合を見るときは、もちろんユニフォームに着替えます。
(阪神戦の時も着替えます。)

NIPPON!!NIPPON!!
ノリノリです。

夫は、そんな私を非国民のような冷めた目で見ます。
(YOUの方が非国民YO!!)

夫「○○とってきて」
私・・・・「はい。とってきたよ」
夫「何か点、入ったみたいね・・・」

ガボーーーーン(>_<)

またもや見逃してしまった。
W杯の呪い!!
全大会もイナのゴールを見ていない。

そうこうしているうちに、zzzzzうとうと

夫「おい!!おい!!」
お尻をペチペチたたかれる・・・

エヘヘ・・・再度サッカーを見た。

1-0で勝っている。わーい!!
あと15分くらいか!!この調子!!この調子!!

なんだか良い時に起きた気分である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終了のホイッスル!!

きっと夢だよね。
日本が3-1で負けたなんて。
明日の朝テレビ見よーっと。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

バカにされた!?
親戚の子とお出かけすることになった。
どこへ行くにもうれしすぎて、DSを持っての移動となった。

ちょっと隙を見てはマリオをピコピコ・・・

あんまりにも集中して、ついに見つかってしまった。
親戚の子(小3)「僕にもやらせて!!こんだけしかクリアしてないの?ボクうまいよ。」

私・・・
大人気なくイヤといいたいところだが、一応2児の母。

私「い・いいよ(いやよくない!!)」

ピコピコ・・・

おとなしくピコピコしてれば良いものを

親戚の子(小3)「おばさん!!(カチーーーン)こここうすればよいよ!!」
やたら、レクチャーしたがる。しかも、おばさんだし・・・・
親戚の子(小3)「おばさん!!オレここもうクリアしたよ。ラクショーだよ。」

私「あ・・ありがとう・・・・」
(大人は我慢・・・・)

そして、そろそろ帰るよ!!

親戚の子(小3)「はーい!!おばさん!!充電キレだよ。じゃぁ!!」

とほほほ・・・

心の中で、私の方がマリオ歴長いんだぞ!!(ブランクの方が長いが)

そして、マリオをするときに、なぜか勢い余って体も手も動くおばさん・・・
(キャーーーーーーーーーー!!)

テーマ : New スーパーマリオブラザーズ
ジャンル : ゲーム

DSLite
ついに!!購入しました。
これがまぁ、高機能で、ファミコン時代の私たちには考えられない。

私世代が小学校の時にどっぷりはまった「スーパーマリオ」を購入しました。

さっそく テテテッテテッテッ テッ♪

あー、なんとなく画面とかブロックの配置が似てるような気がする・・・
そうそう、この?をたたくと、キノコが・・・一緒一緒
ここで・・・隠しコインが・・・
あれれ?隠しコインがないなぁ・・・

とまぁ、ウン十年も前のソフトの事なのに、指が勝手に動くというか・・・
潜在意識というものなのでしょうか・・・

やりながら、ちょっとアレレ?と思う箇所もあれば、なつかしぃーーー♪という箇所も。
スゴーク楽しい。


もう1つは、脳年齢です。
私が先にやって、この漢字なんだけ・・・
夫「□□□だよ」
私「□□□と入力。あっ間違った。△△△じゃん」
夫・私「そうそうそう!!△△△!!」

・・・と声に出しながらやりました。

その後、夫が新規に登録して、さっき2人供わからなかった漢字をなんなくクリア

ずるーーい!!

そうです。我が家の会話はブログか携帯。
それ以外は、KAT-TUNの画像を見ながら後ろ向きで話したり・・・

久しぶりの会話です。
しかも!!ゲームからみ・・・
立派にオタ夫婦爆裂中です。

ゲームの事で、マジギレ夫婦喧嘩です。

夫婦円満というか、家庭崩壊の代物です。

みなさんもいかがですか??

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

ミュージックバトン(ジャニーズONLY!)
ジャニーズに絞らなくてはいけないと思い絞ってみました。
しかし・・・バトンに気がつくのが遅くなってすみません。

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
スニーカーぶるーす(初恋の曲:はじめてマッチに恋した名曲)
ハイティーン☆ブギ(失恋の曲:マッチと武田久美子のキスシーン(映画)に初めての失恋曲)

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
ミュージシャン
近藤真彦、光GENJI、男闘呼組、KAT-TUN

作曲家
飛鳥  涼(「STAR LIGHT」「ガラスの十代」「パラダイス銀河」、光GENJIのファーストアルバム)
B'zの松本孝弘(B'zも好きだけれど、RealFaceはもっと好きカッコイイ)


【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
ジャニーズ全般ですが、
男闘呼組やKAT-TUNのようなノリノリロック
V6の「輪になって踊ろう」のようにみんなで歌える系

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?
自信アリ。
振りやラップも頑張ります。
リズムビートボックスも頑張ってみます。
お風呂の中とかで練習してました。


【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
SMAPの「Hey Hey おおきに毎度あり」の中居のジャニーズ初RAP部分

V6の「輪になって踊ろう」の「うじゃけた顔してどしたの?・・・」
うじゃけた顔ってどんな顔?
辞書でも検索できない言葉・・・


【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
うっとり

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?
考えたこともない

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
Johnnys net

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
気がついたら

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
具体的にはイメージできないけれどあると思う。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
深い

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
先生は苦手だったけれど、大好き

【13】なにか楽器を弾けますか?
縦笛、ピアニカ、エレクトーン


【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
車の中

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。


テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

デジる
今日は、夫の誕生日。
覚え方は「ムシ歯」の日覚えやすいでしょ。(←別に覚えなくってもイイって・・・)

誕生日プレゼントをあれこれ悩んでみた。
いろいろ考えたあげく、夫のダーイスキな愛子ちゃんを見せてあげよう(←ちょっとエラそう)と思い、家族で産展のデジる祭りに行ってきた。
(ていうか、タダじゃん。手抜きじゃん。という声がチラホラ・・・)

14時ごろを狙って産展へ!!

入ってすぐに、笑ってイイともブースがあり何度も写真をとりあっていざ愛子ちゃんへ・・・

愛子ちゃんを見る人が多くって全然見えないよ!!
私には背伸びしてもジャンプしても・・・愛子ちゃんは全く見えなかった。

181センチ、胴は長め、顔は大きめの夫に聞いてみた。「見える?」
夫「うん。ラクショー」

というわけで、ハンディカムを夫に渡した。
私は、そのハンディカムの画像から愛子ちゃんを見ていた。
おそらく、私以外にもその画像を見ている人はたくさんいたはずだ!!

そして、わがやの掟というか、なんというか・・・
大事な「愛子ちゃんの目覚まし体操」のところで充電切れ

エヘ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダメダメちゃん
時差ボケでしょうか・・・
2時間くらいしかないので、そんなはずはない!!

昨日21:30に寝た。
今朝2:30に目が覚めた。

茶碗は洗ってないわ、洗濯してないわ・・・のダメダメ主婦です。
2:30から茶碗洗って、洗濯した。

ビデオ見て、5:00頃二度寝してしまった・・・・

朝寝坊した。
夫に7:40頃起こされた・・・

夫はエライ!!
ちゃんと双子にご飯食べさせて、保育園の日記書いてくれて、ゴミも捨ててくれて!!私のお弁当も作ってくれてあって!!エライ!!ステキ!!キャー!!

私はダメダメちゃんでした。

8:10くらいに家出ないと間に合わないのに、8:20になってしまった。
なんだかボーっとしてる。
でもまぁ、とりあえず、保育園に送り届けて会社へ・・・

眠くて眠くて・・・

仕様書書きて眠いよなぁ・・・と思いながらなんとか2本分の仕様書を作った。

来週からは開発(VB.net)に入るし、出張用資料準備(PowerPoint)しないといけないし、デモ用プログラム(LotusNotes)作らないといけないし・・・本当は忙しい!?
ちゃんとしないといけないねっ。

テーマ : ぐだぐだ日記。
ジャンル : 日記

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
