帰国したはずなのに
帰国したはずなのですが・・・
昨日の夜、リビングでうとうと・・・うたたねをしていると、

夫「ちゃんと2階で寝ろよ!!」

私「ガイドさーん・・・ホニャララ・・・」

どうやら気持ちはまだプーケットから帰ってきてないようです。

いつ帰れるのでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ただいま
プーケットから帰ってきました。
日本に帰ってきてびっくりしたのですが、ジャワ島で津波があったそうですね。
そんなにも遠くはないのですが、全く感じませんでした。
(たぶん、揺れてないのかもしれない・・・)

無事に楽しく過ごしてきましたが・・・
やまようがケガをしてしまい、プーケットの病院まで見学することができました。

プーケットの病院では、いろんな患者さんがいました。
緊急タンカで運ばれているのに、タンカの上でビール飲んでたり、頭から血流してフラフラなのに、大きな声でフツーに話しして笑ってたり・・・病院なのに、笑いが止まりませんでした。

そして、やまように付き添って、車椅子専用ゲートから搭乗しました。同じように車椅子に乗ってるおっさんの不謹慎なことといったら・・・

おやじ1>ねぇちゃんなんや?わっしゃ、ぎっくり腰や・・・空港まではリムジンで送ってもらったわ・・・
外人さんは親切やなぁ・・・

おやじ2>こんなサービス一度受けたらやめられんわー
といいながら、車椅子から立って歩き出した・・・
そして、どこの国もサービスはいいぞぉ!!
中国、ハワイ、ヨーロッパ・・・全部いいぞぉ!!(そんなに行ってるのか)

こんな感じで、普段体験できないような事まで体験してきました。

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

いってきまーす
明日から5日間
タイのプーケット島に旅に行ってきます!!

ではみなさんごきげんよう。

サ・ウァ・ディー・カップ

続きを読む

イケメンだと思うジャニーズ事務所所属タレントランキング

KAT-TUNはSMAPを超えれるか?
人気絶頂のKAT-TUNからは8位に亀梨和也、9位に赤西仁、23位に田口淳之介が6名中3名ランクインした。
SMAPは5人全員ランクイン。
SMAPの知名度とメンバー個人の認知度の高さがランキングに顕著にあらわれたよう。
KAT-TUNがSMAPを抜くのはまだまだ先のようだ。
めざせKAT-TUNメンバー全員ランクイン!!
イケメンだと思うジャニーズ事務所所属タレントランキング



はいはい、ジャニーズのイケメンランキングをやっておりました。
キムタクが2位で、タッキーが1位なんてうれしい。

私だとどうだろう
1位 赤西仁(最近、まっちに似てると思うのは私だけ??)
2位 堂本剛
3位 近藤真彦
4位 上田竜也(最近花丸急上昇)
5位 山下智久
6位 岡田准一
7位 桜井翔
8位 岡本健一
9位 ていうか・・・もうランクはつけられない全員


そして、更にビッグな噂が・・・
ポチっとニャン・・・

続きを読む

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

W杯日本代表
あんまりサッカー詳しくないのですが、今日はメンバー発表の日でした。
GKは妥当ていうか、他にいないし・・・
DFにはイケメン宮本が選ばれていたので、それだけでOK。
MFはよくわかんないポジションだけれど、いいんじゃないの。中田と俊介いるし。
FWは、私的にはイマイチの高原。私的に◎の大黒、柳沢。

そして、そして!!うれしい事に、イケメンオトコマエ「巻KUN」が選ばれていたのです。
(今朝再確認したところ、それほどでもなかった。サッカーをしている姿はオトコマエです。)

サッカーには詳しくないのですが、イケメンは大好きです。
(サッカーをしていると、5割増しカッコヨク見えます。)

北海道にイケメンカフェがあるそうで、ぜひとも行ってきたいものです。

イケメンバンザーイ!!


余談ですが、うちの夫のところへ、「光プレミアム」の電話が毎日のようにかかってきて迷惑しております。
あんまりにも迷惑なので「長澤まさみがくるなら入ってもイイ」といったそうです。
残念ながらこないと、丁重にお断りされていました。

カワイコちゃん(言い方古い)バンザーイ!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

母の日当日
家族でデパートに行ってきた。
母の日のプレゼントだ。

義母には帽子にした。
犬の散歩の時に使ってもらうようにと・・・

母には、日傘にした。
これから暑いので必需品でしょう。

さっそく、渡しに行った。
義母は食あたりでダウンしていた。
夫を茶碗を洗ったりして帰ってきた。

母は、友達とお風呂屋さんに行ってて不在だった。
2号がしきりに、母へのプレゼントの包み紙を持って「あーけーて」と連呼していた。
開けたいのはやまやまなのだが、本人不在のため、娘にはダメダヨと言い聞かせて帰ってきた。

なんとも、リアクションの薄い母の日であった。


テーマ : 母の日
ジャンル : 日記

お熱リレー
だいぶ良くなったのでしょうか?
少し食欲が出てきました。

しかし、一人で二人を見るのは非常にキツイ。
なんとか寝てくれないかなぁ・・・とおもいつつ
10時くらい(起床は7時)なのに、再度ベットへ連れて行きねかせてみた。

あっさり二人とも寝てくれた。
ついでに、私もお昼寝してみた。

zzz

zzz

zzz

私が先に目を覚ました。
起きたら、15:30だった。

娘たちは、まだ寝ていたが、私が起き上がると、二人とも起きた。
ぐっすり寝た&お昼ヌキだったので、元気が良い。
中途半端だけれど、お昼?おやつ?晩御飯?を食べさせた。
結構モリモリ食べた。

デザートにアイスをあげた。
2号が「おいしい!!おいしい!!」を連発している。
(私のご飯でそんなコト言ったことない(>_<))

その間、晩御飯を作った。

夫が帰ってきて私は一緒に食べたが、双子はお腹いっぱいで全然食べなかった。

20時ごろ、お風呂に入った。

20:30頃、双子と私は就寝・・・

一体何時間寝るんだ??
(起きてる時間8時間/24時間でした。)

エヘッ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

母の日
今週日曜日「母の日」って知ってます?

小さい頃母親に、母の日何欲しい?と聞くと、「ももちゃんが元気でいればいいよ」と言ってくれました。
なけなしのお小遣いで、妹と2人で造花のカーネーションと、ベタなお手伝い券をあげて、ものすごくよろこんでくれました。

それが!!最近では・・・
母の日、バックや服や香水が欲しいと要求してくる。
しまいには、商品券でいいや・・・といってくる。

昔のやさしい母はドコへ?

私「お手伝い10回券では・・・」
母「お手伝い?そんなものは券がなくても毎日あたりまえ!!」

(>_<)昔のやさしい母はドコヘ・・・

そんな母の日が今週末に近づいてきました。
何をプレゼントすればよいのでしょうか?
(2人分)

ちなみに、うちの娘たちからは(多分、保育園から・・・)造花のカーネーションをもらった。
まだ、双子からもらった・・・という実感はないなぁ。
実際、ママの顔の絵とかもらうと、泣いてしまうかもしれない。うっ・・・
(4,5歳になると、目に星なんかあったりして)

テーマ : 母の日
ジャンル : ニュース

ケーブルスキー場
今月末にプーケットに旅行へ行ってきます。

え!双子ちゃんは??
パパと日本でお留守番です。
エヘっ。

現地で遊べるのは、3日関!
それで今回は何しようかなぁ・・・
ダイビングは、ポイントが遠いので時間がかかりすぎてもったいない。
体力を消耗しすぎて、夜遊びまわるのに支障が・・・
(ライセンス持ってるくせにダイビングがあまり好きではないための言い訳)

エステは絶対!!
毎日やってもイイ感じ。

プーケットナイトは、ディスコ&クラブやおかまバーで遊んで・・・
毎日オールっすよ!!
初日からGO!GO!

今回はマリンスポーツにしよう
というわけで、最近やっていないウェイクをしようと思う。

プーケットでは、環境保全と安全の為なのか、基本的に海でのジェットは禁止なのです。
オーストラリアやヨーロッパもそうなりつつあるらしいね。
そういうわけで、日本にはまだない(←ここがポイント)ケーブルスキー場なるところへ行ってきて、ウェイクをしようなかと思っています。
スキー場のリフトでケーブルで運んでくれる感じのあるでしょ。あんな感じらしいです。
始めてなのでドキドキです。

ウェイクの後は、バンジーとか言ってる人がいるが、そんなのNO THANK YOU!!だよ。
ウェイクの後は、バギーとか射撃とかやってみようかぁ?
バギーは夫の友人たちが夏によく乗っているが、あんな人の多いところで私が(免許いるのか?)運転すると、人を轢いてしまうかも・・・
射撃は、日本でできなしなぁ・・・

もりだくさんだ。どうしよう!!

お買い物は、初日にしよう。
ビール買い込んで、朝から晩まで、ハイティーン・ブギ!!で飲みまくるぞ!!
オー


すっごく楽しみです。

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

オフ
やっとOFFがもらえた。(夫と半日交代ですが・・・)
育児は365日休みナシなのです。

娘が寝静まる2,3時間が勝負です。

大好きなKAT-TUNのDVDがやっと見れるぅぅぅ・・・
仁LOVE!!
仁カッコイイ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
仁サイコー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


というわけで、KAT-TUNのDVDでこのGWがやっと癒されました。
(計3本あるのですが、あと1本見れてません!!)

子供が起きるまでにあと30分から1時間ありました。
LIVE DVDを見ると、中途半端になっちゃう・・・

というわけで、「ごくせん」(DVD-RAM)を見ました。
しかも、仲間由起恵早送りで!!
矢吹隼人サイコー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

貸して欲しい人コメントお待ちしております。
カッコよすぎてキゼツしちゃうYO!!

テーマ : ヽ(*´∀`)ノワーイ
ジャンル : 日記

ピンク色
先週から父のご飯を作ってきたのに、感謝どころか文句しか言われなかった。
今日は、母も帰ってくる日なので、ご飯だけ炊いて帰ってきた。
(もうあんなワガママ付き合ってられないぜ!!)

今日からビデオ三昧だ!!
とビデオを見ると、娘がテレビを消す・・・
またつけるとテレビを消す・・・
繰り返すこと数十回・・・・

どうやら暇なので相手をして欲しいらしい・・・・

結局、アンパンマンのビデオを見て、子供と遊んだ。
その後、寝室でふて寝した・・・
双子も、なにやらイタヅラをしているようだが、おかまいなしでふて寝した・・・・

どうやら、双子も寝てくれたようだ。

zzz
zzz
zzz

パパが帰ってきたらしい。

目をこすりながら、起きた。
19時だった。

あっご飯作らなきゃ//キャー!!!!!

部屋中ピンク色
式布団も掛け布団も枕も・・・

娘の洋服も私の洋服もピンク色・・・

娘のいたづらでどうやら私の口紅で遊んでいたらしい(≧▽≦)・。☆

お掃除大変だ!!
なかなかとれないよ。
何かイイ知恵知ってる人お願いします。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

子供の日
今日はこどもの日・・・

ていうか、GWは全部子供の日じゃないの?と思うくらい、双子とべったり・・・います。
パパが昨晩からいません・・・

ここから先はダンシに対するグチです。

たまに会う友達に会いに行くとかで飲み会に行った。
(たまにってさ・・・正月も会ってるし、夏も会ってるし・・・次の夏も会うし・・・誰かが結婚したら会うしさ・・・しょっ中会ってるじゃん!!)
といいたくもなるよさ。ダンシって・・・・

こういう時っていっつも思う。
ダンシっていいよなぁ・・・

仕事に行く!!遊びに行く!!ヨロシク!!って出かけられるもん。

どうしてこの世の中女の人は、家事育児は当たり前に思われるんだろう?

同じフルタイムで働いているのに、ダンシっていいよなぁ・・・

フルタイムで働いてても、保育園の送迎、食事の支度、洗濯、育児・・・主にするのは全部女の方・・・
(幸いうちの夫は、料理は上手なので料理は手伝ってくれます。)
ダンシって、食卓に座ればご飯が出てきて、タンスを開ければ洗濯物が入っているの当たり前とか思ってるのかなぁ・・・
自分の時間が欲しくても、母や義母にお願いしていかなくちゃいけなくって、帰りの時間とか気にしなくちゃいけない・・・

なのに、ダンシは、仕事や遊びで気にしないで遊んでくる・・・
ダンシっていいよなぁ・・・
グチや文句の1個や100個も言いたくなるさぁ・・・

知ってました?
専業主婦の労働を月給に換算するといくらか知ってます?
なんと!!23万円なんですって!!(義母の「嫁姑の戦争」より抜粋)
世の中のダンシたち!!奥様はそれくらいの月給を支払われるくらいの労働をしているのですよ!!
(我が家は1/4くらいですけれど・・・)

テーマ : 他愛ないこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

動物園
家族と妹家族と父の9人で動物園たるものへ行ってきました。
本当は5日が無料DAYなのですが、我が娘たちはいつでも無料でそんなの関係ないYO!!

てなわけでおべんと持ってビール持って動物園へ!!

動物園は人!!人!!人!!人がいっぱい。
人が動物の横の芝生でお弁当食べてる。
動物を見に来たのやら?人を見にに来たのやら?

とりあえず、タイガー見物・・・・
タイガーはどこだ?おつかれで横たわっている。
娘に、トラちゃんだよ!!といっても知らん顔。

もっとよく見えないとなぁ・・・

ふれあいセンターへ行った。

ちょうどうさぎを抱っこできたので、私の上に娘、その上に娘。娘の上にウサギ・・・
やっと娘もご満悦・・・
そこへ、動物園の人が・・・動物園用に写真撮らせてください!!と言われ、私と娘とにっこりエビちゃん気分。

パパにも一緒に並んでもらうように言ったんだけれど、パパは並ぶのイヤだ!!って言って、もう一人はウサギを抱っこできませんでした。
パパのバカー!!

そして、一番の反応は・・・

キリン、象でした。

大きくないと見えないよね。

キリンの赤ちゃん見てきたよ。

次行くときは、もっと大きなリアクション期待しています。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Majiで恋する5秒まえ
すっと前から好きだった・・・こんなにもあなたを・・・

なんて歌詞がすっかりあてはまるような今朝の出来事。

「小早川伸木の恋」に出ていた仁志さんと恋をしてしまったのです。
ほんとステキにうっとり・・・

しかけてた時悲劇が起こったのです。

なんだか頭上での物音・・・
髪を後ろからギューギュー引っ張られる・・・
なんだ!!この嫌悪感は・・・

あっ・・・!!という間に覚めてしまったのです。

恋ではなく夢に

しかし、妄想族の私はこんなことに負けてはいけません。
この恋逃してなるものか!!

あと5分あと5分・・・

妄想に妄想を膨らませの2度寝・・・

2度目は私の作り話になっていたのだが、現実が入り混じり、あのうっとりするような気持ちは戻ってこなかった・・

ああ!!私の藤木直人・・・

(今日はKAT-TUNから浮気です。)

テーマ : 俳優
ジャンル : アイドル・芸能

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索