風のハルカ・・・

え?今の心境ですか・・・?もちろん、これです・・・。

「俺の楽しみを奪わないでーーー(号泣)」

俺のお昼の楽しみと言えば、NHKの連ドラ「風のハルカ」です。
ももち夫妻も毎朝楽しみに見ているそうです。
俺は朝の7:30前には家を出るので当然朝の時間(8:15~)では見れません。
従って、毎日会社の食堂で12:45から見ます。食事の時間もそれに合わせて
遅れて行きます・・・。
...
風のハルカ・・・




ものすごーく面白いです。
今週いっぱい(4/1)で最終回なのがとっても悲しいです。

実は初めのころはあんまり見てないのです。

よくある感じで「ふたりっこ」とかで、幼少時代が面白くって大人になってつまんなくなるの・・・

でも、風のハルカはだんだん面白くってテンポもよくって・・・
NHKでも「ちゅらさん」以来平均視聴率20%超えたんだって。

まだ間に合う!!

続編は、アスカちゃんの映画化のお話です。(多分)

まだ見ていない人は、おかんに話の内容聞いてね。
世の中のおかんはおかん星からやってきて、朝ドラ、渡鬼、韓国ドラマを見ないことは、星律的に禁じられております。

テーマ : NHK:朝の連ドラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

無念・・・
我が母校、52年ぶり甲子園だったのですが、無念の逆転負け。
甲子園に出場できただけでも夢のようなのですが、人間とは・・・次を求めてしまうのです。

強豪私立高校の中から県立高校で勝ち上がってくるなんてびっくりしました。
後輩KUNたち、久しぶりにうれしい夢を見れました。

しかし・・・
一度見た夢はこの夏もう一度味わいたい・・・

夏の甲子園出場目指して頑張ってください。
夏は、双子を連れて観戦に行きます!!

テーマ : 高校野球2006
ジャンル : スポーツ

ママ
最近、うちの娘たちは、「ママ」「ママ」といって私の所にやってきます。
かわいいー

と思ってたのですが、ていうか最近気が付いたのですが。
私を見て、ある箱を指差して「ママ」「ママ」といっていたのです。

「ママ」「ママ」・・・「マんマ」「マんマ」

娘たちは、お菓子が食べたかっただけなのです。
「マんマ」と私のところに来ると、おかしがもらえる。
「マんマ」「マんマ」・・・


今日は残業で遅くなって、娘たちは先に就寝・・・
夫に、今日の娘たちの様子を聞いたら

テレビで「綾瀬はるか」を見て、ママって言ってたぞ。
オレもそればイイ。

なんですとー!!

きっと、綾瀬はるかに似てるってことなのね。

そして、寝言で「パパ」と言ってた娘・・・
しょんぼりですよ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

BEST OF KAT-TUN
本日は記念すべきKAT-TUNのデビューCD&ALBUM&DVD発売の日です。
朝から目覚ましなどでニヤニヤしながら会社へ

お昼休みも終わり、お腹いっぱいな午後・・・
劇的なメッセンジャーが届いた。

KAT-TUNのCD予約した?
予約しないと買えないかもよ・・・
オレ、10日前くらいにALBUMだけ予約しようとしたらなくって、スペシャルBOX予約したもん・・・・

そう、興味なさそうな顔をしながらちゃっかり予約していた「chang」さん。
そういうことは早く言ってください!!

慌てて、夫へメール(こんな日に限って携帯忘れてるオバカな私)

夫は楽勝GET
たくさんあったよ。

なんだよ!!たくさんあるじゃん。
騙されたよ!!踊らされたよ!!

あの、まるちゃんのような縦線!!絶望感!!どうしてくれるんだよ!!

会社帰りに、CD屋で確認してみた。

ない!!ない!!ない!!ない!!ない!!
KAT-TUN発売日なのに、置いてないよ。

changさんありがとう!!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

ボード
2年ぶりにボードに行ってきました。

《前日のワタシ》

2年ぶりに、ウェアを出し、板を出し、靴を出し・・・・
というか、そのままいつでも行けるように片付けてありました。
ナイス!!ワタシ

まず、ウェアのニオイを嗅いでみた。
カビくさくない!!これはイケル・・・

板をチェック!!
錆びてない!!
これもイケル・・・

靴のニオイもチェック!!
無臭だぁ!!

イメトレ!!
OK!!


その間、もちろん双子の家来が、あちこち詮索し、魔物(空き缶やらゴミ箱のゴミ、お風呂場のバケツ)と戦っておりました。
(先日の日記で、魔法使いと賢者という風に書きましたが。。。よーく見てみると、踊り子と遊び人に間違いでした。)

《本日のワタシ》

腕前をチェック!!

きゃーーーー。

きーかーなーいーでー



山の上でのビールはおいしい!!

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

ドラクエ
我が家には、魔法使いと賢者がいます。

武器は、床を掃除するモップ。
防具は、鍋のふた。

今朝も二人で鍋のふたを取り合っていました。

そして、私に向かって、手を大きくあげて「○▼□・・・・」
何かの呪文を言ってくる・・・・

こうなっては、やっつけられてはいけません。
私も「メラミー」と叫んでみた。


そうすると、ひょっこり笑顔でこちらへ向かってくるではありませんか。

なになに、仲間になりたいだと・・・・


♪タタタタータータータッタッター

勇者モモに、魔法使いと賢者の仲間が増えた!!

ヨーシ、モテモテ王国のモテナイ王を倒しに旅へ出るぞ!!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジー
自分で言うのもなんですが、結構ゲーム好きです。
FFやドラクエなんていう、昔からあるシリーズ系のロープレには目がありません。
おそらく、最近発売系はラスボスを倒してない!!っていうか、ラスボスの顔すら見てないくらいショボショボです。

ところで、これ知ってますか??
FF好きなあなたなら知ってるはずです。

ポーション


なんと!!あの有名な「ポーション」です。
99個あれば、HP9999回復するという代物です。

とあるサイトに書いてあったのですが、価格は「ギル表示」だったそうです。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

近況報告

とうとうネタが尽きてきたようで(早い)、前回の書き込みから4日もあけてしまいました。近況報告。KAT-TUNのコンサートに行くことになりました(亀梨!)。サンボマスターのコンサートに行くことになりました(最前列を狙える番号でした)。砂防の活動が今週末で終わり...
近況報告



上に同じく、ネタが尽きてきました。
毎日双子に振り回され、保育園用の双子日記それぞれ2冊を書くだけで手いっぱいです。

しかし、すばらしい先輩と後輩に恵まれ、KAT-TUN(赤西仁!)のコンサートに行けることになりました。
ありがとうございます。

これを期に、仁と再婚ってことになるかもしれません。
人生何があるかわかりません。
もしかして、三日月さんのように、婚姻届に判を押しているかもしれません。
ものすごい妄想がぐるぐる回ってます。
(仁は、結婚願望強いそうです。)

しかし、まだCDデビューしていない彼等には、3/22発売のデビュー曲「Real Face」、なぜか同時発売アルバム「Best of KAT-TUN」の持ち歌があります。
(デビュー曲なのに、BESTなんですよ!!)

それ以外は、先輩たちの歌という事になるでしょう。
先輩たちの歌といえば、昔フォーリーブスが歌っていた「ブルドック」(現役は知らないのですが)あの城咲仁が「ブルドック」でデビューすることになったかはわかりませんが、ブルドックも良く歌われる曲の一つです。
(同じ仁つながりなのですが、なぜかドン引き)

もう、楽しみで楽しみで常に小躍りしている状態です。

ありがとうございます!!

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

妊娠
昨日は大阪出張でした。

ビバ!!出張です。

ところで、最近実家のネコのお腹が大きくなってきました。
(私じゃなくってネコです!!)
もともと糖尿病なので、腹水が溜まったのかと思い、即病院へ行ってきました。

どうやら、腹水は溜まってないので安心したのですが、実家のネコちゃん妊娠したようです。

しかし、以前に手術したのになぁ・・・
前に誘拐されたときにやっぱりいれ替わってたのか・・・

と思いながら数日後・・・

やっぱり、妊娠してました。

しかも・・・

想像妊娠を!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひな祭り

今日は楽しいひな祭りです。
我が家にもかわいいレディー1名と子ギャル2名がおります。

昔から桃の節句にお雛様を飾って、早く片つけないと嫁に行けない・・・と言われ
片つけられないなら出さなければいいんだ!!と思いいつの頃からか出さなくなりました。
だからでしょうか、案の定嫁に行くのが遅れました。
嫁に行ってないみなさん、やっぱりお雛さんは出しましょう。
そして早めに片付けましょう。

昨年、双子ギャルズの初節句でお雛様を購入しました。
昨年は、何の反応もなく、抱っこして一緒に写真撮ったのですが、今年は・・・
我が家のお雛さん、墜落死の恐れがあります。
(クビが抜けます・・・もともとですが

お雛さんを墜落死させたら、嫁にいけないどころの騒ぎではありません。
今は、なんとか持ちこたえていますが・・・

来年はもっと不安です。

OH!ジャパニーズ女神



おひなさま

続きを読む

テーマ : おひなさま
ジャンル : 育児

お熱リレー

先週から続いていた双子の、嘔吐&お熱リレーについに終止符がうたれつつあります。


 


 

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
