親バカ
今日で2月も最後。
なんだか2月って3日しか違わないのに早く感じます。
我が家の双子も、1歳2ヶ月になりました。


基本的に2人ともお話は上手です。
「こんにちは」って言いながらお辞儀をするようになりました。
犬を見て「わんわん」。
アンパンマンを見て「アンパンマン」。
といろいろお話するようになりました。

1号は一人遊びが上手になり、よく本を読んでいます。
しかし!!好奇心旺盛で、先日も公園に遊びに行ったら、大きいお姉ちゃんの自転車に乗りたがり、気が付いたら自転車の方ばっかり行ってました。
足ところか、どこにも届かないのにねぇ・・・
そして、大きな子は、滑り台に登り出したら自分も真似して、滑り台の階段を登ろうを足をかけたのですが、まったくかすりもせず・・・
高い所が大好きでかなりのものになってきました。

一方、2号は最近どうしてだか甘えん坊です。
だっこちゃん人形(覚えてますか!!最近はいろいろあります)状態です。
おかげで、私はなーんにもできません。
しかし、1号が泣きわめく2号をみて、ぽんぽんとたたき「ねんね。ねんね。」といってなだめています。
そんな2号は、大好きなクマのぬいぐるみに「ねんね。ねんね。」といって寝かしつけてます。
唯一ご機嫌タイムは、アンパンマンのDVDだとばかり思っていた私なのですが、どうやらプリキュアに夢中でした。
2人でキャッキャキャッキャ喜んで見てます。

洋服を着ることはできないのですが、二人で上着の脱がしあっこ(ジッパーをおろす)してます。

お互いがお互いを大好きで、一緒にいるとニコニコ笑顔になります。
いたづらはパワーアップします。

双子って最高!!かわいい!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

好きなタイプ DE ピ・ポ・パ
好きなタイプバトン】
週末、ニヤニヤしながらすごさせて頂きました。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

★髪型
いわゆるロン毛は不潔っぽいのでNG。(長州小力は可)
ポマードこってりってNG。(タモリは可)
ズラは微妙(小倉智明は可)

今風というか、きちんとセットされてるのってスキですね。
前髪とかがふわふわ流れてるが最近はスキです。
サイコー

★顔
少年っぽい人。笑顔がさわやか人がいいです。
もちろん、「小顔!!」
(※夫はNG。ビックフェイス現実とはこんなものです。)

★体型
骨がみえる人や、自分より細い人はNG。
筋肉質な人イイですねぇ・・・。お尻は小さめ。

★身長
基本的にダレが並んでも大きいので、私より大きい人は必須条件。
しかし、並んだときのアンバランス差!?というのが非常にスキ。

例えばさ。。。背伸びしてもチューできないもどかしさ・・・
キリンさんのように体を曲げてチュっとか大好きなシュチュエーションです。

なので、30センチ以上がいいので、178センチ以上!!

★服装
基本的におしゃれというか、身だしなみに気を使ってる人がいいですね。

何日も服を洗濯しないとか、昨日履いたパンツを次の日裏返して履くなんてNGもいいとこ。
(※↑うちの夫)

★職業
転勤族&高収入が理想でした。海外勤務とか憧れの憧れです。

理想はヒルズ族です。
(※現状は・・・・・聞かないで(>_<)ぎゃふーーーん)

★性格
空気読める人。品のある人。頭の回転が速い人。少年っぽいんだけれど、しっかり自分の意見が言える人。
全てはまってる人スキです。

★その他
実は・・・声フェチなのです。
声のイイ人に萌えー・・・・・です。

Q2.年下が好き?年上が好き?
上下3歳くらいがベスト。相手さえよろしければ、10歳下も射程圏内。若いモンにゃぁ負けません。
あー・・・・年寄りはダメです。基本的に。
マッチか福山は可!!
よろしくお願いします。


Q3.タイプの芸能人は?
ジャニーズで好きなタレントは、赤西仁、近藤真彦、堂本剛、三宅健、桜井翔・・・ていうか全部。
今の№1は、やっぱり「赤西仁」カレの捨て犬のようなウルウルした目でアネゴ・・・・とか見つめられたら、とろけてしまう。

そして、やっぱりこの人福山雅治。この声、この顔、このエロさ。
(うちの夫がマネすると変体です。)

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

★して欲しい
かまって欲しい。かまって欲しくない時は、そっとしてほしい。

★して欲しくない
私を嫌いにならないで・・・うるうる・・・

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは? (片思いでも付き合っていてもOK)
さっき会ったばかりなのに、すぐに電話したくなることってない!?
あるあるあるあるーーーーーー!!

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
いわゆる「男前な三高」。まずは顔から入ります・・・


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
ノリノリな人。友達の多い人。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

★甘えるタイプ(甘えられる)?
甘えてるつもりなのですが、実は甘えベタ。
理想は甘えたい!!
自称:分かりやすい小悪魔。

★尽くす?
尽くしてるつもり。
しかし、それが困ったことに、相手にとってうれしかどうかなんてお構いなし。
気が付けば自己満足!?私って、尽くしてる・・・に酔ってるタイプ。
自称:空気のよめない小悪魔。

★嫉妬する?
するする!!ていうか・・・したした!!
県外の人と付き合ってたのですが、お盆とか正月って・・・恋人イベントじゃないですか・・・
友達の多いカレは、こんなときじゃないと地元の友達と遊べないとかいっちゃてさ・・・
たまには地元の友達と遊ばせてくれよーーーって、実家に帰っちゃうんだよね。
(確かにそうなんだけれど・・・・こんなの時に暇なのってさ・・・)


Q9.次にバトンを回す人・・・・・。

い・いないじゃん・・・・

新しいお題ってコトっすねぇ。

【スキなタイプバトン】は時間を忘れてニヤニヤして、妄想の中から出てこれなくなるので、危険でした。

新しいお題ですが・・・

【トリノオリンピックバトン】でいきましょう。

Q1.見ていて楽しかった競技は。
 スノーボードクロス。障害物競走みたいで面白かったし、分かりやすかった。
 アメリカの銀メダルになった人は、金確定だったのに、エアなんて入れたもんだから・・・転倒銀メダル・・・
 ってのはお調子ものっぽくて好感がもてました。

Q2.見ていてイチバン感動した場面は。
 日本人なので、「荒川静香の金」といいたいところなのですが・・・
 それは当然なのです。

 私は「上村愛子の母からもらった金メダル」です。
 選手の大変さ、メダルをもらう大変さがひしひしと伝わってきて。
 彼女を見てると、オリンピックに出場するだけで金メダルなのです。

Q3.見ていて不快だった場面は。
 見ていて・・・というか、男子ハープパイプのビックマウス軍団にはあきれてしまいました。

Q4.自分の注目選手は。
 チョットステキじゃないの!?と思ったのは、及川佑選手。
 初々しいじゃない・・・

 チョットワイルドな感じじゃないの!?と思ったのは、皆川賢太郎選手。

Q4.次のバトンを指名です。
 オリンピックを全くといって興味なさそうなchangさんです。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

私の宝物
家に帰ると、届いていました。例のやつ・・・

新聞などに、詐欺が発生しているので、電話などにはご注意!!とのっていた例のアレです。

そう、我が母校が31年ぶりに甲子園出場を果たした為に行われる資金集め・・・
いわゆる「寄付」というやつです。

結果的に我が屋には電話かかって来ませんでした。
詐欺の電話があると思ってちょっとワクワクしてたのですが、我が家の電話は娘たちのおかげで常に話中・・・
(娘たちは電話がお気に入りで受話器で遊んでいるため・・・・)

私たちよりも上の世代の人たちは、一口5,000円と書いてありました。
私たち世代は、一口3,000円・・・

なのに、できれば二口以上で・・・と書いてありました。

え!?ろくせんえんっすか!?

しかし、この先この用紙が送られてくるのはいつになるのかわかりません。
レアものです。
大事なもの入れの中に入れておくこと決定です。

ちなみに、現在の大事なもの入れ(捨てれないもの入れ)
・小泉今日子/私の16歳レコード
・近藤真彦/ギンギラギンにさりげなくレコード
・光GENJIの生写真
・光GENJIの下敷き
・光GENJIのコンサートチケット
・ジャニーズJr情報局
・福山雅治コンサートGOODS
・阪神タイガース優勝(2002年・デイリースポーツ新聞)
・阪神タイガース優勝(2005年・デイリースポーツ新聞)
・KAT-TUNデビューの記事(地元北国新聞夕刊)

この中への仲間入りです。
トリノオリンピック「金メダル」おめでとう
日本が、とうとうメダルをGETしました。
それも、「金」メダルっすよぉぉぉ。

スゴイです。
朝から大盛り上がりですよ。
今朝も、朝から洗濯物を干しながらオリンピック観戦。
1号も一緒に観戦。
1号はフィギュアスケートがスキなのでしょうか?
男子の時もSPの時も、ジーと見入ってました。

ところで・・・・

女王がイルツカヤ⇒荒川へ交代ですよねぇ・・・

イルツカヤ


今回はこんな感じで残念でした。


イルツカヤってダレかに似てません??

うーーーんと・・・






(ポクポクポクポク・・・)

思い出せ!!思い出せ!!








(チーン)


ベッキー

テーマ : トリノオリンピック関連
ジャンル : ニュース

オトコ前 DE ピ・ポ・パ

盛り上がらなかったら他の企画を部長が考えます・・・wブログ部新企画??



ものスゴーク難しいです。

盛り上がらないので、エースは最後にとっておいて、次はTOPにまわします。

おっとこ前好きのミーは、やっぱりコノネタ

「オトコ前 DEヒ・ポ・パ

探偵ファイルでは、モテモテ中年イケメンランキングたるものを掲げているが・・・・

ワタクシ部長ここ最近のイケメン中年ランキングをお知らせします。
(もしかして、今日だけかもしれないレア物)

NO3 めっちゃテキトーイイカゲンなのに大好き
高田 純二

NO2 ちさパパの唇が激似の
佐藤 浩市

NO1 まさかの降板に涙・・・涙
藤岡 琢也

ブログ部新企画??

今日はちょっと新しい(?)試みをやってみようと思う・・・。
と言うのも、せっかくブログ部なるものを作った(?)のはいいが、
最近はすっかりブログにも慣れて開設当初に比べればみんなまったりののんびり。
てか、なんかブログ部地味ですか・・・?って感じです・・・(><)

そこで、今回はブログ部のみんながトラバしやすいネタを考えてみました!
名付けて

「缶コーヒー DE ピ・ポ・パ」
...
ブログ部新企画??




ガーン!
ミーは缶コーヒーが飲めません。どれを飲んでも苦すぎるし、どれを飲んでも酸っぱいのです。
ミーは缶コーヒーが飲めません。すみません。
オリンピク見てます
今朝も朝からオリンピックです。

いつもは7遅くとも7時には終わるオリンピックなのですが、今朝はフィギュアスケートだったため、ちょっと延長してました。

ジー・・・と見入ってて、洗濯物を干す手が止まってしまいます。

夫が起きてくると、面白くナイナイ!!といいながらチャンネルを変えようとするので、キーーーー!!と制止!!

ミーハーな私には、楽しくってしょうがありません。
競技的には、ハデなのがスキですね。
ハーフパイプ、エアリエル、モーグル・・・
ミーハー・・・・

男子モーグルなんて、スッゴイ!!スッゴイ!!面白かった。

冬のオリンピックといえば・・・
長野オリンピック見に行ったなぁ・・・
競技は、ノルディック複合のジャンプ。
寒い中前日から並んだ甲斐あって、一番前をGET
しかし、寒いけれどトイレに行けないんだよね・・・
トイレに行ったら、戻ってこれないから
意地でも、我慢我慢・・・

一番前のおかげでしょうか?
選手よりも、当時熱く暑苦しくレポートしてた「松岡修三」しか記憶にありません。

何を見に行ったの??

決まってるじゃん

松岡修造!!

テーマ : トリノ五輪!!
ジャンル : スポーツ

シィーーーーー
今更ですが・・・・

時効警察はまってます。
(↑エース遅くなってすみません!!頑張ってついていきます!!)

溜まってたビデオをやっと見ることができました。

一度見はじめると、ドンドン次いけちゃいます。

我が家の挨拶は、親指立てて「オッス!!」

何か都合の悪い事があると、田舎チョキで「シィーーーーー!!」

テーマ : 時効警察
ジャンル : テレビ・ラジオ

病院
今日は、1号の病院の日。

----------------------------------------------------------------
うちの娘1号は内反足といって、生まれながらに、足が内側に向いて生まれてきた子なのです。
生後1ヶ月で自然治癒せず、1ヶ月から3ヶ月まで、足にギプスを巻いていました。
それで、ほとんど治ったと思っていたのですが・・・

最初は、装具を無理やりはかせてたのですが、最近はめんどくさくって・・・ほとんど新品同然でした。
----------------------------------------------------------------

3ヶ月に1度の検診。
前回のレントゲンの結果は良好で、次、足の裏をぴったりくっつけて歩けるようだったら大丈夫だよ!!といわれ一安心。

今回の病院で終了!!と思いきや・・・

どうやら、かかとはOKなのですが、足の指がどうも内側に曲がりたがってるようなのです。
内側に向いている足を無理やり外に向けているため、(元々は内側へ曲がろうとする力の方が強いらしい・・・)足の内側の筋肉が弱いらしいです。
足の指が内側に曲がっていると、再発する可能性がグーーンと高くなるそうです。
再発は、小学校低学年までおこらなければOKだそうなのですが・・・

そのたび、ママのおなかがちっちゃくてゴメンね・・・と思います。

今日から、強制強化体制です。

まぁ、足全体から指だけになったので、ヨシとしましょう。
小学校3年生まで・・・と聞いたら、気長に治療するしかないのです。

その後、1号を保育園へ連れて行って、先生に装具のお願いをしてきました。
先生にお願い中に、妙に私にまとわりつく人なつっこい子がいたのです・・・

よーく見ると・・・

我が娘(2号でした。)

私が帰ろうとすると、お迎えと間違えたのでしょう、大の字で大暴れ・・・


ゴメンね。
ちょっと忘れてました。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プレゼント
今週は、バレンタインのお返しでしょうか?
(バレンタインにゴティバのアイスセット3P入りが効いたのでしょうか・・・)
やっぱり、日ごろ、ステキな私だからでしょう。
(光っております!!)

夫からプレゼントがありました。

おそらく、最初で最後であろう・・・と思われる代物でした。
中身はプライベートなので・・・ご遠慮を!!

と、お店に足を運んだのですが・・・
その時、ものすごーく見たことアル人が・・・
ムコウも私をなんか見たことあるなぁ・・・てな顔で、お互いにジーーー・・・

そうです!!小中の同級生でした。
すっかり、おじさんになってしまい、ぷくぷくしててびっくりしました。
ムコウから見ればきっと私も同じなのですが・・・

どうやら、カレも2児のパパらしく、下の子はうちの双子と同級なのですが・・・

カレも私も小学校からの同級なので、初めて会ったのは・・・6歳
中学校卒業は14歳・・・

今は??歳・・・

キャーーー

モノスゴイ久しぶりでした。

しかし、私も変わってないでしょうか・・・
一発で当てられちゃいました。

はいはい。

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

芸能ネタ
今朝は、この記事でびっくりしちゃったよ。

最近は、「大谷みつほ」と付き合ってるだとか、「綾瀬はるか」と付き合ってるとか、わたくち芸能情報メモにはあったのですが・・・

こんなことになってるとは全く知りませんでした。

で、お相手は・・・
亀梨和也、風間俊介が出ていた金八シリーズ5に出演していた「加藤バーバラ」役の方だそうです。

はい、頑張ってしらべました。
どんな人なんでしょうか??
全く知りません。金八知りません。

テーマ : 山田孝之
ジャンル : アイドル・芸能

マッチでーす!!
昨日のバレンタインデーの日にマッチのライブありました。
今朝テレビでやってました。

ホントステキです。
朝からポーっとなってしまいました。

そして、ライブでは「青春アミーゴ」をバラードで歌うと、花束を持った修二こと亀梨クンが。
今朝はなぜか飲酒疑惑。しかし、そんなことはドンウォーリー!!なのです。
なぜなら、カレは男前だから!!


そんなマッチも、久しぶりにドラマにでます。しかも主演ですよ。
マッチのドラマ主演といえば、ドラマ「ドンウォーリー!」以来です。
当時、主題歌だけの予定だったのですが、主演の予定だった江口洋介が体調不良によって降板してしまったため、急遽マッチ自らが主演を務めてしまった・・・(しかし、ほとんど見なかった。確か、関ジャニ無限大の横山裕も出てたような・・・)

最近のドラマ出演は、キムタクのレースのヤツに出てましたね。
ホント相変わらずカッコイイ。


そして、朝イチのビックリは!!

森光子。
カッチャンとヒガシと両脇に抱えて、特等席でマッチのライブに行ってました。
なんと羨ましい。仮面舞踏会・・・

そして、マッチのライブの平均年齢を上げる・・・
基本的には30~40台だそうですが、森光子一人で約2人分・・・

いいなぁ・・・

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

ご無沙汰しております。


よろしくね



changさんのサイトでトラバできないと書いてあったので、とりあえず、トラバってみました。

ご無沙汰しております。

身も心もすっかり東京の人で、「しられ」・「食べられ」なんて言葉話しませんか?

テーマ : ブログはじめました。
ジャンル : ブログ

水疱瘡疑惑
先日、1号が水疱瘡になり、1週間の自宅謹慎・・・

そして、土曜日に2号もなにやらブツブツがいっぱい。
顔からクビからお腹、背中・・・とりあえず、全部。

あー・・・Wか・・・

月曜日、夫に病院へ連れて行ってもらった。

えーっと・・・
ただの湿疹ですね。保育園行ってもいいですよ。


えーーーー。
病院の待ち時間は長いは、2人で休みをやりくりしたのに、なんだか気が抜けた状態。

しかし・・・、ゆなちんスゴイぞ。
毎日水疱瘡と一緒にいても感染しないなんて、強い子なのか!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

保育園閉鎖
昨日blogに書いたように、一人は「水疱瘡」の為保育園お休み。

ということで、2号を引きつれ保育園へGO!!

最近は、おててつないで教室まで一緒に行くのですが、2人もいると、一人は反対方向、もう一人は階段に登ろうとしたりで大変。
結局、抱きかかえて教室まで行くのですが、一人だとラクチン。
歩くペースにも合わせられるし、なんて・・・楽しい!!
一人っ子だと、ものすごくラクチンですねぇ。

などと思いながら、教室へ・・・

あれ!?今日は早く来すぎたかなぁ?
園児が少ない・・・

もも組(1歳児部屋)5人くらい(いつもは15人くらい)
そして我が娘のひよこ組(0歳児部屋)・・・・

ガラーーーーーン。いつもは5人

え!?ダ・だれもいない・・・

先生「今日は全員お休みなんです。」

え!?そんなコト聞いてないし・・・

先生「みんな、水疱瘡やインフルエンザでお休みなんです。」

そ・・・そんな・・・・

なんだかさみしそうな娘の目・・・
今日は、一人ぼっち保育なのです。
いつもは園児5人に先生2人なのに、今日は園児1人に先生2人。
まるでVIP待遇なのですが・・・
ちょっとかわいそう・・・と思いながら、なくなく娘を保育園に置いてきました。

一応、ひとつ上のモモ組さんと一緒に遊んでもらえるだろうとは思ってるのですが・・・

さすがの元気娘たちも、はやり病には勝てぬ・・・
おそるべし

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

病原菌
昨日からがダウン・・・
お熱が38.6度もあったので、今日は仕事をお休みで、娘と病院通い。

(なのに、なぜかエロ日記だけは更新されている・・・)

娘は・・・といえば、土曜日にポチっと1個赤い発疹があった。
あんまり気にもとめてなかったのですが、土曜日の1歳検診の時に、水疱瘡の出始めに似てるな・・・
気をつけてみててね。といわれたのを思い出し・・・
いつも間にか3個に増えてる発疹と、最近続く微熱を診てもらうようにお願いした。

結果は・・・
娘は水疱瘡(アーきっともう一人にもうつるだろうなぁ)。
保育園は1週間お休み。

そして、夫はハヤリのインフル・・・

水疱瘡にインフルなんてWでかかったら大変だよ。
オイ夫!!君は隔離宣告ですぞよ。

そして・・・
私は、未だかつて水疱瘡にかかってないことも判明した。

どうしよう!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

盗撮疑惑!?
なんだか最近急に仕事が忙しくなった。

そういえば、復帰してからプログラムって・・・2、3本しか作ってないような気がするなぁ・・・
最近のメインジョブといえば、ブログ・・・ではなくって概要設計と仕様設計ばっかりのような気がしてる・・・
出張行っては打ち合わせ・・・
プログラム作ってるほうがラクチンだよなぁ・・・

そんなこんなで、なんだか煮詰まって外を眺めてみた・・・
ワー雪が降ってる。
なんだかちょっとうれしくなってしまい、ケータイ片手になぜかトイレへ駆け込み、トイレの窓から、写メを撮ってみた・・・

シャキーーーン

トイレの中からあわてふためいて人が出てきた・・
Nセンパイだ・・・どうしたんだろう???
と思ってたら、私を見て大爆笑・・・・
盗撮されたと思い慌ててトイレから出てきたらしい。

なんでトイレ行ったんだろう?
しかも、その時の写メは保存するの忘れてました。

エヘッ

別の角度から・・・
ていうか、初めからここから撮れよって感じ。

雪

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

おめでとー
夫の友達ヤスの結婚式の二次会へ行ってきました。
おめでとーーーー

ヤスの結婚式


テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

節分
子供といると、子供の時に楽しかった行事が再現されます。
今日は、家族4人で豆まきしました。

おにはーそと

ふくはーうち

鬼はもちろん・・・

パパとママでした。

豆まき

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

有名人


Kossy



うちのチョンマゲ夫がいつもお世話になっております。

バイクで1等賞とってください。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

サクショー


櫻井翔 「嵐」初のソロコンサート



初恋はマッチ。シブガキ隊、少年隊、男闘呼組、光GENJI・・・
まっちのマッチ箱欲しいのですが、中身が全部シングルって・・・チェンジャー足りません


マッチ箱



最近ではKAT-TUNにどっぷりはまりながらも、タッキー&翼の「Vernus」を買ってしまったという私ですが・・・

実は、ARASHIのサクショーも大好きなのです。
ARASHIといえば、花より男子のマツジュンしかしらないというわたしの周りの大人たち!?
ライブ会場でうちわを見ると、なぜかアイバやニノの文字・・・そして忘れていけない大野くん
の5人メンバーのイチバンイケメンなのですが・・・
(木更津キャッツのバンビ役ね:ただいま再放送中!!)

前置きは長くなりましたが、現役慶応BOYのサクショーはソロライブ!!
単独ライブみたーい。いきたーい。
ダンスもあってよかったんだろうなぁ・・・

そういえば、つい最近、NEW&関ジャニ∞の錦戸亮くんも単独ソロライブで涙してなのが、美しい!!と感動していたのですが・・・

ジャニーズは最高です。

しかし!!NEWSはダメですね。
内くんに続き、次は草野君の疑惑・・・
草野くん法政大だっけ??受かったばっかりなのにねぇ・・・・

続きを読む

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
