祝!!53年ぶり甲子園出場おめでとう


livedoor ニュース フォーラム トラックバック



53年ぶり我が母校が甲子園に出場することは決まりました。(21世紀枠)

秋季大会で優勝し、センバツ出場できるか!?と思ったら、北信越大会で決勝戦で負けてしまいました。
以前にも、石川県で泉丘高校が21世紀枠の候補に選ばれたのですが、ダメでした。
21世紀枠も狭き門なのだなぁ・・・と思っていたところ、決定したのです。


桜センバツ出場決定



太田君頑張れ。(←カレのワンマンチームなので、カレの出来次第です。)
(ちなみに、うちの会社のK部長の息子さんも野球部に所属してます。残念ながらレギュラーではないそうですが、センバツまでの間に選ばれたらいいですねぇ・・・)

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

サイアクです
今日、朝からイヌのウ○コ踏んでしまった。
サイアクー

愛犬家のみなさん、ウ○コはもって帰りましょう。
これ以上思い出したくありません・・・
とうとう買っちゃいました。
またしても、コレクションが増えました。

タッキー&翼のビーナスです。
振り付けDVD付です。

タッキーと翼に振り付けレッスンをされると、自然に振りが覚えられて幸せな気分になります。

双子もなんだかノリノリで真似してますよ。

未来の追っかけ隊
(ついでに、うちの夫も。気分は翼だそうで。)
新入部員Welcome


酔っ払い(*^_^*)



新入部員Welcome

ブログ部もジミーな活躍というか、うちのエース(せ)のおかげで、総勢5人に増えました。
エースのサイトを見てびびってる人もぜひブログ部へ。

入部方法は、ブログサイトを作成し、トラバ及びコメントでOK

そうそう、うちのグルメの双子っちが・・・
またしてもショートケーキをペロっと完食しました。
おいしいものは別腹なのは、人間の本能なのですね。
1歳と1ヶ月
双子も1歳と1ヶ月になりました。
そんな双子をお祝いして(←たまたまなのですが・・・)

六角堂へランチに行くことになりました。
夫は初体験。
私も母も15年ぶりくらいでドキドキ。
もちろん双子っちは初体験!!

突然決まったので予約なしに突入!!

なんと!!個室をGET!!

双子にエプロンをし、フォークとスプーンを持たせ、なんだか常連のような感じ。

そしてお肉突入!!
双子の分も5ミリ角くらいにキレイに切ってくれた。

さて、初ステーキなんですが、どうでしょう?
いつも初物、微妙な物はペーと吐き出すのですが・・・
なんと!!

モグモグ・・・

おいしいものはみな同じ。
もやしも載せてみたけれど、やっぱりお肉しかつままない・・・
これは・・・グルメちゃんじゃないか?
2歳ごろになったら、両さんの檸檬ちゃんみたくなるのでは・・・
どうしよう!!

というわけで、ペロリとおいしく完食しました。
ごちそうさまでした。
筋肉痛・・・
仕事で客先訪問だったのですが、本日は直行!!

家からバスで行くには一駅だし、車で行くには駐車料金が高い!!
というわけで、徒歩で客先へ向かった・・・

そしてお仕事。

前の事務所の近くだったので、なんだか懐かしい感じがした。
そういえば、この辺よく歩いたな・・・

てくてく・・・
しんどい・・・
つかれた・・・

客先での仕事終了後、時間が微妙にあまった。
ていうか、16時30分で終わった・・・

こんな半端な時間じゃ、会社に戻らなくてはならない!!

バスで会社に戻ることもできるが、バスで会社に行くと、帰り家に帰れない・・・
ということで、なくなく徒歩で家まで歩いて帰って。

そして、会社に向かった。
17時15分頃会社についた。

しかし、資料を片付けるくらいで仕事終了。
帰宅・・・

ふぅ・・・・

夜、なんだか体がダルイ・・・
あっ・・・筋肉痛だ。
足が痛い!!
双子の病気

凧 たこ あ~がれ!



またまた流行のノロウィルス・・・
友達I家にも大流行で、症状は嘔吐、下痢・・・

うちの双子も12月前半くらいになったような記憶がございます。
I家に遊びに行ったときはうちの双子&私も風邪気味でうつったのかしら??とひやひやものです。
I家はノロで一家どころか実家まで広がったという話・・・

そして巷では、インフルエンザも・・・

同僚のビックフェイス家でも予防接種をうったのにもかかわらず、一家総出らしいです。

私の妹一家も現在インフルエンザ中・・・

うちはまだ被害はでていませんが・・・
高いお金払って(家族で15,000円)予防接種打ったんだからさ・・・お願いしますよ。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 日記

キムタク離婚??

木村拓哉と工藤静香の離婚情報




つい最近アヤシイなぁ・・・と思ってたのですよねぇ。
やたらテレビ出まくってきたよなぁ・・・って・・・

それに、ちょっと顔小さくなったと思いません!?

「かも」の話ですよ。
まだまだ噂です。

続きを読む

新年会

本日、新年会!
飲み過ぎません、吐くまでは。2006



はい、うちの夫、気合を入れて新年会に行ってきました。
娘のためにもらってきた、「2006」サングラスを2個手に・・・

おそらく、もう二度と見ることはないだろうサングラス・・・


そして、この日は初、ママと双子だけの夜
双子は別にパパがいてもいなくても同じような感じでした。

しかし、次の日パパが帰ってくると、べったり・・・

やっぱりわかるのかしら?

そして、サングラスはやっぱり1つしか戻ってきませんでした。
KAT-TUN
わたくち・・・はまってます。
大好きなんです。

元旦におみくじをひきました。
末吉などというサエナイつっこみどころのナイ吉をひいてしまいました。
いったい、小吉、末吉、吉・・・どれが一番よくてどれがどのくらい悪いかなんて見当もつきません。

しかし!!私ははまってしまったのです。
仁に!!

そして、今年のおみくじの恋愛欄にこう書いてありました。
「浮気心は捨てなさい・・・」

夫のある身の私はダメなのでしょうか??

そして買ってしまいました。

KAT-TUN


うふふふーーー

続きを読む

ここだけの話へ初トラバ!
こんにちはっっっ・・・・
真鍋かをりです。
ブログ拝見させて頂きました・・・
な・・・なんて・・・

トラバデビュー!?

トラバって同じブログじゃないとダメなの???

初心者ブロガー、いろいろ試してみるべし!!
まめまめしい娘たち
我が家の双子っちは1歳0ヶ月なのにお手伝い上手です。

一号は洗濯物を干すお手伝いをしてくれます。
ママが洗濯籠を持ってきて干し始めると・・・
カゴの中の洗濯物をポイポイし始め、カゴの中に入ってなんだかうれしそう!!
カゴから出て好きな場所までずらして、また入る・・・
おもちゃ箱でも同じようです。

二号はお掃除のお手伝いをしてくれます。
ママが掃除機をかけ始めると、うれしそうにつきて来て、掃除機の上に乗ります。
だんだん、重くて掃除機が動かなくなります。

メっっっ!!と叱ってるのをパパが見て、ダメだよ!!二人はお手伝いしてるんだよ!!と言ったので、これからはにっこりありがと・・・
と言いながらベビーサークルに入れることにしました。

そんなこんなで将来楽しみな双子っちです。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 日記

娘のご飯
週末は娘のご飯をまとめて作る日なのですが・・・

白身魚の野菜ソースかけを作りました。

野菜:じゃがいも、にんじん、たまねぎ、りんご
をクッキングカッターでザザザーーーっと・・・

それをおなべでコトコト煮込む。

その間に、白身魚(今日はタラ)をゆで、茹で上がったタラに野菜ソースをかけるというお手軽メニュー。

最近、ほうれん草などをそのまま出すと、手でつかんで床に落したり、エプロンのエサになってることが多いので、まずは色から!!
うちの娘はオレンジ色とか赤色が好きみたい。
(いつも好んでにんじんをつかむ)

自分で食べてもなかなかおいしい!!

双子っちも大喜びーーー
バーゲン
冬です。この季節バーゲンです。

ふふふふ・・・
財布の紐はゆるゆるのももっちです。

まずは、自分のお買い物。
値段を見ずに買い物するってきもちイイーーーー
(計:33,000)

そして夫、娘たちを引き連れSATYへ。
いつも必ず買うブランドの服をチェック・・・

かわいいけれど、バーゲンで同じサイズで2つって見つけにくいんだよね。
しかも、好きなブランドだけに、最近にたりよったりの服・・・
高いしね。
それでも、2着購入(\6,600)

ちなみに、夫はヘトヘト。私は元気いっぱいお構いなし。
夫のパンツ(\800)

娘たちの服のため別の店へGO
8着購入(\12,000)

最後にスーパーへ。
うさぎの格好したメリーズくんが!!
写真を撮るために2袋購入
そして、晩御飯・・・


あっっっ!!という間にお金がなくなるぅぅぅーーー
楽しかった。

というわけで、明日から我が家は、実家から頂いたとろろ芋とご飯です。

休み
風邪を引いてて、ハスキーボイスな感じなのですが、今日は寒くてひきこもりです。

家で双子とお留守番?

最近一号はジャングルジムがすきらしいです。
(めんどくさくて大きいから一段しか組み立ててません)いつもジャングルジムの中に入ってます。
洗濯物のカゴもすきです。

二号はノリノリ元気いっぱいです。
保育園でも2日に一回はアザを作って帰ってきます。(女の子なのに・・)
チェッチェコリの音楽が大好きで・・・この歌はだんだん早くなるのですが、なぜかこの歌になると、音楽にあわせてクビをふります。
まるで、X-Japanのファンのようです。
将来はロックンローラーの追っかけになるのでしょうか?
母の夢は娘を3人でハートのうちわを作ってジャニーズのカウントダウンライブ(東京ドーム)に行くことです。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園
双子も昨日から元気に保育園にいってます。

昨日、今日と保育園は特別保育になってて・・・何が特別かというと・・・一応保育園は冬休み。希望者のみ(完全予約制)保育園なのです。

大部屋で上は年長から下は0歳児まで・・・
おそらく、うちの双子は保育園の中で下から2番目。
双子より小さい子は2月生まれ。
かなり上のお兄ちゃんおねえちゃんにかわいがられています。

今朝もお世話したがりの子がたくさんやってきて、ジャンパー脱がしてくれたり・・・とまるでお人形状態。

年長さんになると、こんなに違うんだぁ・・・
あけおめことよろ
新年を迎えました。

気がついたら、もう2006年。

今年のお正月は、忘年会のはしゃぎすぎが原因なんでしょうか?
風邪で寝込んでました。
はいはい。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

今日は仕事初めです。

しかし、早退して病院へ行ってきました。
そして、病院でこんな毒を盛られたのです。


こんなマズイ薬飲めるか
毒

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
