仕事収め
今日でお仕事終了です!!

今から忘年会ですよ。

ほっほっほっ。


それではみなさん良いお年を!!
ファイナルファンタジー
「ファイナルファンタジー」と書くとアクセス数があがるらしい。
本当かどうか実験してみよう。

ついでにFFのの話題。

基本的にRPGは大好きである。
去年も出産の為1ヵ月半入院していた。
その入院生活というのが・・・
動くな!起き上がるな!というもの。
体は元気なのですが、動くと子供が生まれちゃうというので、一日中点滴を打ちながら、ベットで寝ているという今から思えば夢のような生活。

しかし、そんな生活は1週間もすれば飽きちゃってさ・・・

去年のそんな頃、丁度ドラクエの発売日。
予約はしてあったので、夫にとりにいってもらい、病室で徹夜でドラクエ三昧。
途中看護婦さんが何度も入ってきて・・・いいなぁ・・・
とか羨ましそうに見て行き、すっかりノンキな妊婦で有名人。

午前中は韓国ドラマ(当時はペ・ヨンジュとユンソナが出演していた)。
昼は昼ドラ。
夕方から夜中にかけてドラクエ三昧・・・

結局子供が生まれてしまいそれどころではなくなってしまい、途中のまま早1年。

そんなこんなでやりかけのRPGはFF、ドラクエ・・・たくさんあるなぁ。

来年のお正月に徹夜でクリアするぞ!!

双子は??

実家の両親と夫におまかせです。

そんな双子ちゃんも、夜泣きをしました。
原因はパパです。
どうやら、パパの隣で寝るのがイヤなようで、ママの所へやってきます。
パパが一生懸命寝かしつけようとすればするほど、泣き声は大きく・・・
おかげで、昨日は両腕枕・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大惨事
今朝、久しぶりにやってしまったーーーーー。

朝、娘1号のおしりをクンクンとニオイをかいでみると、クッサー。
(まぁ、こんな出来事は日常茶飯事。)

オムツを替えないと・・・

と思い、ズボンの後ろに手をやると・・・
ネッチョリ・・・チェッチェッコリって感じですよ!!
何かが手に・・・

○×▼キャーーーー

久しぶりにやってしまtt。

ていうか、娘1号も暴れるので、体中ウンチまみれ。
それを見た2号が面白ろそう・・・とやってくる。
2号もウンチまみれになるーーー

パパー助けてーーー
とりあえず、2号は泣きわめくがベビーサークルへ。

娘1号は暴れるので、布団はもちろんウンチまみれ。
(そういえば、昨日はゲーまみれ・・・)
とりあえず、ウンチを拭いて・・・
しかも、今日はゴミの日だったのに、こういうときに限ってゴミ出しの後なんだよねぇ・・・

洗濯機も1台じゃ足りない感じです。

とまぁ、なんとか保育園まで送り、会社へ・・・

鼻に手をやると・・・

ぷわーーーん。

ほのかに香る今朝の惨事・・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ヨチヨチ歩き
うちの双子っちなのですが、誕生日の2日前くらいから2、3歩歩けるようになってたのですが・・・
ここに来て急成長株です。
(上昇中です!!)

5、6歩歩くようになり、こけては歩きと、だんだんコツをつかんで来ました。
戸も開けれるようになりました。
固く閉ざされている戸は、以心伝心なのでしょうか?二人力を合わせて開けます。
食べ物に対してもものすごく反応します。

そして、なにやらお話してます。

パパがバンザーイと両手を挙げると、まねをして「バンラーイ」って言って両手を挙げます。
保育園では、2歳児のまねをして、先生がおやつ持ってると、「ちょーらい」と言うそうです。

アンパンマンの曲が鳴るキーボードがあるのですが、アンパンマン童謡

この音が鳴らなくなった。さぁ大変だぁ!!
(単に自分で電源をOFFにしただけ)
☆▼×□◎・・・・なにやら激怒している様子・・・
そうして、キーボードをバンバンたたきつけてる・・・
(おそらく、急に音が鳴らなくなったので怒ってる様子・・・)
ママがそっとスイッチをONにしてあげると、ご機嫌SANで体を揺らしながらノリノリに踊ってる。

最近は自己主張も激しくなってきた。
大きくなったよなぁ・・・

夫は酔っ払うと、双子の成長に涙ぐんでます。

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

年賀状つくり
町内一斉の雪すかしの日だったのですが、今日は快晴で雪すかしをしている人もいなかったので、家でせっせと年賀状つくりです。

久々のプリンタの登場で、なかなかスジがとれず、あきらめて印刷。
50枚を超えたところでいきなり、スジなしに!!
よぉし!!この調子・・・

と丸一日かかって作成しました。
クリスマスイヴ
数年前までは、クリスマスイヴは・・・・とかいいながら騒いでたのが懐かしいです・・・
今ではすっかり、365日のほんの1日と変わりない状況になってきました。

注文していたケーキは、雪のため届かず明日までお預けです。

まったくクリスマス気分のないクリスマス・・・

せめて、娘たちにプレゼントでも・・・と思い、プリンタのインクを購入するついでに、ヤマ電へ。
DVDコーナーでなにやらかわいい女の子とパパでクリスマスプレゼント選び。
羨ましいような近い未来の図というような感じでした。
私は、勝手に「ABCシリーズ」を購入した。
(バイリンガルに育てる予定??)

家に帰ってさっそくプレゼントだよーーーーーと渡しても無反応・・・
食べ物の方がいいらしい。
DVDのケースを口に入れたり、DVDを入れるために開いた方が気になってたり・・・
まだ早いなぁ・・・・

と思いつつ、DVDのスイッチON。

初めのアンパンマンソングはノリノリで、体を大きく横にゆらしてぇーのノリノリ具合。
画面にアンパンマンの顔が出てくると、テレビの画面をバシバシたたき、これは!!と思ったのもつかの間・・・
即効飽きてました。

どちらかというと私の方が見入って英語のお勉強してました。

その後、先日頂いた、おゆうぎのDVDを入れると、そっちの方がノリノリでした。
保育園でも聞いてるのかなぁ?

なぜかうちの娘は「チェッチェッコリ」が大好きです。
アンパンマンABC

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

腹痛・・・
昨日の晩からお腹がいたい・・・・

今朝は耐え切れず、実家の母にTEL
双子をお願いしようと・・・

最近、雷で電話が壊れ、新しい電話機を購入した実家ではイマイチ使い方がわからず、いつも手ぶらのハンズフリーフォン。
私の声が部屋中に響き渡るそうだという迷惑な代物・・・

この日も私のお腹がいたい・・・という声が響き渡っており、丁度やってきた伯父さんにも聞こえた・・・

伯父「ナニ!!腹が痛いだと・・・。それは、ダッチョだダッチョ。間違いない。ワシにも経験がある・・・」

とダッチョについてナニヤラ延々と・・・

こんな痛みだろ・・・違うけれど・・・・といっても伯父はダッチョに決め付けている。

夫にダッチョってナニ?と聞くと・・・肛門から腸が出てくる病気・・・と大爆笑。

絶対違うし・・・

まだまだ続く伯父の演説・・・
ダッチョは病院ではヘルニアと診断されるらしい・・・

とりあえず、娘たちを預けます!!と電話を切り寝た。

数時間後痛みは治まり・・・

明日へ続く・・・
大雪
朝から大雪コンコンです。

こんな日はこたつにはいってミカン食べてゴロゴロすごしたいのですが・・・働くママはお仕事です。

運転怖いよ・・・

ビュービュー
誕生日
今日は双子の誕生日・・・・

というのに、ママは出張。
大阪まで出張に行ったのですが、だんだん雪が少なくなっていき・・・
大阪には雪がなかった。

南国の国大阪だぁ・・・という感じでした。

それはともあれ、双子がもう1歳。
1日1日は長く感じたのに、振り返るとあっという間。
いろんなこともできるようになりました。
自我もでてき・・・

これからは、ビシバシとしつけ?ていきたいと思います。

「メ!!」と怒ると、ママの顔を見てエヘヘヘ・・・・といたずらをし続けます。
「コラ!!」と怒っても同じ。
怒ったママはおしりペンペンしてます。

夫に・・・

だんだん扱いが雑になってきたなぁ・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お誕生会Ⅱ
今日の双子は保育園でのお誕生会・・・

私は今日は出張準備のため行けないので、パパに行ってもらうことに・・・

誕生会は10時からだったようで、パパは午前中銀行業務などを終え、娘の晴れ姿を見に保育園へ・・・

途中おばちゃんとトラブルがあったものの・・・

15分遅れで保育園のお遊戯室へ・・・

みんなの帰りに遭遇・・・
どうやら、15分程度で終わったそうです。

なんだよ!!
ぷんぷん!!

おみやげに、アンパンマンの顔をクビからぶら下げて、サンタのような帽子をかぶってました。
先生からは、お誕生会の間泣きませんでした。
と書かれていた。

みんな自分が主役なのに泣くのかぁ・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

この大バカ者!!
この大雪の日に、まだ普通タイヤをはいている大バカもののおかげで、今朝は30分も遅刻した!!
ム!!!!
ていうか、車がはまって30分も立ち往生だよ!!まったく!!

朝から激激機嫌が悪い!!
今朝はいつもよりも早く起きたのに・・・


気を取り直して・・・

どうやら明日は保育園で娘たちのお誕生会があるそうです。
今朝は夫と二人で(大バカもののおかげで、夫に迎えにきてもらった)保育園に送りに行って来た。
明日、10時からですが、これませんか?

行きたい!!ものすごく行きたい!!
でも、明後日21日に大阪へ出張のため、明日午前中会議が入っており、午後からは出張の打ち合わせ資料を作らなくてはいけない!!
どうしても仕事は休めぬ・・・

しかし、今朝思い切って・・・んきゅ・・・・・う・・・・とれませんか・・・・・

はい、ダメでした。
ていうか、半休とったら明後日出張で何にもできないです!!

なくなく、夫へお願いした。

やっぱり、誕生会に他の子はママが来てるの(と思う)のに、ダレも行かないって・・・本人たちはまだ分からないかもしれないけれど、かわいそうじゃなぁい??

というわけで、夫にお願いした。
夫もダメならばあちゃんにお願いしようと思ったけれど・・・

夫が親バカモード全開で引き受けてくれるそうだ。

もし、夫が自営業じゃなかったら・・・
私仕事できないなぁ・・・会社になんて行ってられないなぁ・・・
とつくづく思いました。

明日、かわいい写真たくさん撮ってきてね!!
お誕生会
今日は我が家で双子のお誕生会をしました。
いつもお世話になっている、両おじいちゃん、おばあちゃん。
おじさん、おばさん、いとこたちの総勢大人9人、子供5人をご招待しました。

このものすごい雪の中双子のために来ていただいてありがとうございました。

気がついたら、もうすぐ(21日で)1歳。
生まれたときはちっちゃくって、なかなかミルク飲んでくれなくって・・・と今から思えばウソのような感じです。

この1年で身長は20センチ以上。体重は3~3.5倍とかなりスクスク育ってくれました。
病気らしい病気もなく。
う、うれしいです。

だんだんできることも増えていって、ご飯も一応自分で食べてます。
バナナとヨーグルトが大好きで毎日食べてます。

そして・・・・

本日をもって我が家の電話が破壊されました・・・

ショックです。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

火事場のバカ力?
うちの娘が「2歩」歩きました。パチパチ

火事場のバカ力というたとえはちょっとおかしいのですが・・・
ホントはできるじゃん・・・って感じです。

私が、実家のネコを抱っこしてなぜなぜしていると・・・
トコトコ・・・コロン・・・・
ネコ触りたい一心で2号が歩いてネコを触りにきました。
最近、実家のネコちゃんは発情期でやたら触られたがりです。
いつもなら、イヤーって感じでもこの日は双子と仲良く遊んでました。
双子が毛を引っ張っても、むしろ気持ちイイのでしょうか?
喜んで2人と1匹で遊んでました。
ゴロンを2人と1匹で横になり、今日のにゃんこに応募したい気持ちマンマン気分でした。(もう終わっちゃう?た?だよね。)

しかし、私がおいでおいですると、ハイハイで来ます。
プクーーーー

もう一回歩いてよぉ。

歩くと大変そう?もうちょっとこのままでいてよ・・・
と思いつつ、歩こうとする姿がかわいい!!
親バカ満載です。はい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナショナルストーブ
http://national.jp/imp/img/photo_ff.jpg

最近CMで頻繁にみられるナショナルストーブ・・・
そういえば、あのストーブうちにあったけれど夏ごろ処分したよな。
数ヶ月の差で50000円が・・・・

壊れてて全然あったくならないストーブだったんだよね。

ストーブの排管なら残ってるんだけれど、これは引き取ってもらえないのかなぁ・・・
引き取られたら、部屋に穴あくよなぁ。
この寒い冬に部屋に穴開くのは勘弁してほしいなぁ・・・
びっくり
今日コンビニに寄ったら偶然にも高校の先輩Y森さんに会いました。
あまりにも久しぶりだったので、時間を気にしながら近況トーキング。

どうやら双子がブームだそうです。
M田先輩も双子だったらしく私と同じく♀♀だそうです。
なんてぃでは、私は3人目の双子母。
会社でも3人目の双子母です。

私が双子を外に連れてくとめずらしがられるけれど、私の周りって多いんだよねぇ。

私の周りの皆さん、4人目の双子仲間楽しみにしておりますよ。
(次、自分が双子だったらどうしよう!!)
大雪
スゴーイスゴーイ今朝は大雪で真っ白。

ももちは、夫の車が故障中のため、今日も実家の父に会社まで送ってもらった。
父に送ってもらうと、全てがせかされ、結局朝ごはんを食べる暇のなく会社へ・・・
会社は9:00からなのに、今日も8:20分には会社へ到着。(実家←→会社は5分・・・)
しかも、雪なのに渋滞もなくスーイスイ・・・
(基本的にはノロノロ運転ですが・・・)
しかし、こんなに早いのにお腹ペコペコとはやってられませんよぉ!!
とりあえず、コーヒーで空腹を・・・

コンビニでご飯を!!と思ったが寒いので止めた。
空腹と寒さでは空腹の負け。

双子はといえば、元気元気になり、昨日は夫の実家で大暴れ!!
夫の実家といえば・・・義妹が里帰り出産で3歳の長男と連れて帰ってきている。
3歳、うちの双子、産まれたばかりの子で大変なのに・・・
夫のおばあちゃんの具合が・・・
と大変な感じだったらしい・・・

気候の変化で体調が・・・と聞くが、急に寒くなったのでいろいろと大変である。

大変ついでに、うちの糖尿病のネコですが・・・
先日は父がインシュリンの量を間違えて、ケイレンおこして、白目むいてたそうです。なんとか生還しましたが・・・

いろいろ大変だぁ!!

ところで、私はいつ家に帰るのでしょうか!?
忙しい日
昨日、朝から娘2号の容態が悪く、2号は保育園お休み。
1号は1週間ぶりの保育園。

夫が保育園に連れて行ってくれたのですが、どうやら「ノロウィルス」に感染したようです。

夜、夫が娘2号をつれてくる予定なのですが、なんだか遅い・・・
仕事が忙しいのかなぁ?
と思ったら、電話がかかってきた。

夫「バーストしたので迎えに来てくれ!!」
えええーーーー
しかも、ちょっと遠め。

ちらほら雪降る中、早く行かなくては!!と向かう。

到着すると、娘2号は目にいっぱいの涙・・・
泣き喚いたようだ。

この日は夫の到着が遅く実家にいたが、もうこの辺でお泊りが決定した。

うーーーん。
金曜日から家に帰ってないなぁ・・・

今朝は、夫の車のチャイルドシートはゲロまみれで洗濯中。
なのに、車のダイヤはバースト中とダメダメ。
私の車を貸してあげた。
私は、父に会社へ送ってもらった。

帰りも迎えに来てもらわなければ・・・
うちの夫
土曜日は夫が飲み会の為不在。
日曜日は滋賀まで拉致されたそうで・・・

嫁と娘二人は実家へ帰らせてもらいます状態。
日曜の夜(月曜の朝!?)、ようやく夫が帰宅・・・

朝目覚めると、うちの母親と夫の楽しそうな話し声が・・・
どうやら二人で仲良くお台所で朝食を作っているらしい。

母「お嫁さんとお台所に立つって聞いたことあるけれど、お婿さんとお台所立つなんて・・・」
夫「はははは・・・」

となんだか今更台所に行きにくい雰囲気。
起こされるまで寝たふり・・・
と思ったが、時計をみると7:30完全にヤバイ!!

そーっとお台所へ行き夫に、何作ってるの??と尋ねると・・
夫「お前のおべんとう・・・」
私「え?お弁当箱は家にあるからここにはないよ」
夫「昨日オレが持ってきた・・・」

わざわざお弁当箱まで持ってきてくれたようだ。

これって。。。
これって。。。

このままではももっちは完全に「鬼嫁」になっちゃう・・・

とってもヤバイのでは・・・

満点パパでした。

(まぁ、他のサイトでボロクソに書かれてるので、たまにはほめとかないと・・・)
うちの娘
交互に風邪をひき、熱をだしていくうちの双子っちですが・・・
昨日の晩は最悪でした。

泣き止まないので、よしよし・・・とあやしていると・・・
ゲーーー・・・

私の全身に・・・

実家にいたので、おかーさーん助けて・・・・
母は駆けつけたものの、傍観者。
早く早く・・・

第二派がゲーーー

ようやく母が動き出す。

-----------------------------------------------------------------

後は母に任せ、お風呂に入った。
ちょっと前までは、ミルクのニオイだったのに、最近はすっぱいあのなんともいえないニオイなのだ。

大人にちかづきつつある。

娘はケロっと元気。

ミルクを大量に飲んでいる。

母に問いただした。
どうしてもっと早く助けてくれないの!!

だって・・・もう一回ありそうだったし・・・
おかげでタタミが汚れずにすんだわ。だって・・・ム!!

そして、母に抱かれている我が娘は、第三弾で母の腕の中でゲーーーーとしていた。

そんないじわるするからだ!!


ふてくされ

携帯からも
携帯からも書けるんだ。
すごい
絵文字も書けちゃう。

昨日は7日に誕生した甥っこを見に産婦人科へ

かわいい。ちっちゃくってかわいいのよ。
うちの双子がものすごいビッグな感じなのよ。
双子も大興奮でガラス戸にくいってました。

吾生くんよろしくねっっっ

吾生

こんにちは
ブロガーデビューです。

12月に入ってから、ホントいろいろ忙しくって・・・
いろいろって何?

会社に復帰して1ヶ月たちました。
生活にも慣れて・・・といいたいところなのですが、初めの1ヶ月は神経がピリピリいってたのでしょうね。
仕事も育児も家事もカンペキにやろう!!

と・・・
先月はこれでも頑張ってたつもりなのですが、今月は手抜きが目立ちます。

《家事》
まず初めに断念したのが家事・・・
現在は料理は夫におまかせです。
私は隣で下ごしらえと茶碗洗い。
洗濯物は一緒にたたんでくれます。
毎日感謝しております。

《育児》
双子ちゃんはすくすくと成長しております。
身長も生まれたときよりも20センチ以上伸びており、出来ることもたくさん増えてきました。
しかし!残念ながら・・・あんよはまだなようです。
初めの一歩が踏み出せていないようです。
まぁ、歩き出したら大変というので、もう少しこのままでも良いかな!?
ご飯の手づかみで食べるのが上手になり、スプーンであげると口を「イー」と閉じます。
もう親離れかしら・・・

《仕事》
初めは全く・・・といっていいほど仕事が無かったのですが、1週間もすると普通に増えて、出張、残業も当たり前のようになってきた。
仕事が忙しくなる=家に帰ってぐったり・・・zzz
特に最近!!寒くって布団から出るときに勇気がいりますよね。
エイ!!と起きてます。6:30頃って暗いよね。

こんな感じですが、頑張って日記の更新していきたいです。

テーマ : ブログはじめました。
ジャンル : ブログ

最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索