体調が不良
なんだろう・・・
今週は体調が不良だ。

貧血が続く・・・
なんだろう
スポンサーサイト
人生のセンパイ
先日実家でお昼をとっていた時の出来事です。

以前母が勤めていた会社の同僚が遊びにきました。

あれれ?
平日のお昼にもかかわらず
いつも見かける会社の制服を着ていないのです。

おばちゃーん!どしたの?
(ピーン!!)

もしかして、お仕事終わったのかな~?


そうそう!ついに私も先月定年退職を迎えたの~
聞いて!聞いて!
私、勤続年数40年やってんよ~すごくなーい!!
その後、母と勤続年数談義が盛り上がるが2人とも40年戦士

スゴイ!スゴイ!
長い間おつかれさまでした。

10年そこらで根をあげている私なんて...
という気分になりました。

当時、母の時代 正社員の働く主婦は少なく...
現在、私も母と同じように働く主婦をしていますが、
母曰く、当時に比べると、女性の家庭と仕事の両立についていろいろな事が優遇されています。
また、男性の家事・育児参加率も増加しているようです。

きっと、おばちゃん達がしっかり働いてくれたおかげで、今の私たちの待遇があるのだなぁ...
と実感しました。

まだまだ、両立が難しい部分はたくさんあります。

現在も、家族、両親に助けてもらいながら仕事しています。

ちょっと前まで仕事を辞めることしか考えてなかったのですが
少し前向きになれたのでした。
テヘ(#><#)
妄想族
~3連休最終日~
子供たちはいとこと一緒におばーちゃんの家へとまりに行った為、自由な時間を頂きました。
以下、妄想ブッチギリ中で過ごしたワタシの1日の為スルーしてください。

まずは朝寝坊.zzz
休みの日となると必ず早起きしてくる子供たち。
休みの日くらい休ませて~という私の声は届かないいつもの週末
でも、今日はいない!!ラッキー

2度寝!2度寝!zzz
今日はリッチマン、プアウーマンの最終回があるんだぁ...と妄想していると
なぁーーーんと(今更ながら)夢の中にキムタク登場私とデエトしてるじゃないの
(うふふふ...)
ここにきて、いまさらキムタク!?と思いながらもまんざらでもない ワタシ
とふにゃふにゃしていると...
家にいる人を忘れておったよ!!パパに起こされ現実に引き戻される...
(じゃましないでサッサと仕事に行ってちょーだい!!)

3度寝♪3度寝♪zzz
もう!眠れない!!
私のステキな朝を返せー!!バカー!!

一日中キムタクを思い過ごした1日でした。

夜は、うるさい子供たちをさっさと寝かし、どっぷりはまってる月9
next innovationに入社したい!!
毎週、年甲斐もなくキュンキュンしてる...
(周りで月9の話する人誰もいないけれど...)

リッチマン、プアウーマンで気持ちが石原さとみチャンになりきってドラマ見てるせいなのだろうか?
小栗旬がキラキラしてみえる...
この人あまりタイプじゃないのに(鼻の下の線が気になる)、キラキラして見えるのは、俳優パワーなんだと思う。
ヤルじゃん!!

小栗旬は山田優よりも石原さとみチャンとの方がお似合いに見えてくる...
ヤバイ...石原さとみチャンかわい過ぎ~

---< 独り言 >---
以下の男子が私の心の中を占領していた青春時代

小1で初恋 まっち こと近藤真彦
小6で   フミヤ
中学生で  光GENJI
高校生で  萩原聖人(約10年程思い続けていたのですが、和久井映見さんとの結婚の為あきらめる)



近年    鈴木翔くん(親バカ・・・)
---------------

そして、次の月9の予告にキムタク登場
熱は冷めてしまったようだ...


以上、くだらなさ全開の休日でした。
「古希」のお祝い
~3連休初日~

義父の古希で、親戚一同ホテル翠湖でお祝いをしました。


おじいちゃんのうんちくによると...
古希とは漢字で古い希と書きます。昔は70歳とはとっても稀だったようですが、昨今70歳は若いんだぞー!!
と紫グッズをうれしそうに着ていました。
仲良し3人兄弟で心のこもったプレゼントを渡しておりました。
古希のお祝い①

お祝いに便乗した私たち...とってもおいしいごちそうを堪能し
古希のお祝い②


じつは、毎回思うのですが、お子様ランチはいつもおいしそう~なのです。
ムチュコの旗はドイツ。ムチュメたちのは日本、ブラジル。
いとこの子は中国...までは私での答えられたのですが...
親戚の子供のクウェートの旗...???答えに詰まっていると...
オリンピックの影響で世界の国旗が得意な年長さんにこの旗は「クウェート」と逆に教えられる始末...
ガンバレー!!未来の子供達ー!!
古希のお祝い③

アンパンマンだらけの温泉。
ムチュコたちは大喜び~
古希のお祝い④

夜は...といえば、子供達は全員同じ部屋へ集まり、恒例のDS大会。
前日まではDSをすべて隠していたのですが、さすがにケンカになると思って解禁したのですが...

最近の子供はDSがないと遊べないのか~!!
息子のお気に入り
息子にお友達ができました。

出会った瞬間打ち解けていました。
彼にパンチパンチして喜んでいます。

しかし、心無い双子に、蹴っ飛ばされても、必殺技のパンチを繰り出すこともなく、笑顔を絶やすこともありません。



とても優しいお友達で、私も安心して見ていられます。

しかし、心無い双子に、マントを引きちぎられお空を飛ぶ頃ができなくなってしまいました。






我が家に5年ぶりくらいにお目見えしたのでしょうか?
名前は『アンパンマンさん』という超有名人です。
これからお世話になりそうです。






最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索